注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

自分の浮気性を治したいです、 18才高校3年生女子です。 今まで3人の人とお…

回答4 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/06/13 12:19(更新日時)

自分の浮気性を治したいです、
18才高校3年生女子です。
今まで3人の人とお付き合いしたことがあります。ですが付き合っているのに他の人と体の関係を持ったり、泊まったり、と浮気をしてしまいます。浮気をしている時に罪悪感は感じず、次の日あたりに嫌悪感や罪悪感がどっときます、、
自分は浮気性だと自覚しているので今は誰とも付き合わないようにしています。
でもいつかは誰かと付き合って結婚したいと思っているのでこの浮気性を治したいです。
私の家は複雑で昔から親がほとんど家におらずお金だけ渡される状態です。小5までは祖母がたまに家に来て必要なことをやってくれました(食事や、買い物、病院に連れてくなど)
ですが小6になってからは祖母がくる回数も減って、中学校に入ってからは家の中でほぼ一人暮らしでした。家族そろってご飯なんて1年に2回あるかないかくらいです。他の子と比べたら大変な家なんだろうなとは思っていましたが特に困っていたわけでもなく、お金だけはあったのであまり不自由ではありませんでした。
でもやっぱり家に1人は少し寂しくて、すぐ家に来てくれる男の人を呼んで(不特定多数の人)寂しさを埋めたりしていました。そのせいか辺な癖が付いてしまって男の人がいないと不安になるようになり、定期的に男の人と触れ合わないとドッと不安が押し寄せて怖くなります。
だからお付き合いしても不安になったらすぐ違う男の人を家に呼んでしまいます…
けどこんなんただの浮気性だし、クズだし自分でも気持ち悪いと思うので治したいです。
せめて男の人がいなくても不安にならないようになりたいです。
クラスでは「ビッチ」呼ばわりされて避けられてます、自業自得なんですけどね、笑
どうすれば治るでしょうか?

No.3310425 21/06/13 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 10:38
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

そういう場合には、まず、「寂しさを感じる」→「男の人を家に呼ぶ」というパターンを自分の意志で断ち切る事が必須条件ですね!主様の心の寂しさを何か別の事で埋め合わせる事を「習慣化」していくのが「ベスト」ですから、今の自分を「変えたい」という気持ちを常に強く持ちましょうね!

No.2 21/06/13 10:45
匿名さん2 

自業自得ではありませんよ。

もしかしたらSEX依存症かも。

主さんのその「男の人と触れ合わないと不安」な気持ちがどこから来るものなのか、育ってきた環境に関係するものなのか、主さんのその寂しさを埋めるものは男性と触れ合うこと以外にはないのか、専門家と一緒に模索していく必要があると思います。
脅かすつもりはありませんが、このままでは結婚できたとしても、同じ過ちを犯してしまう可能性もありますよね?結婚してからの過ちは代償があまりにも大きくなります。浮気相手には捨てられ、旦那さんに慰謝料を払い、子供の親権も取られ、丸裸で外に放り出されてしまいますよ。
自力で治せるなら良いですが、どうしてもダメだったらカウンセリングを受けましょう。

No.3 21/06/13 10:46
お礼

>> 1 そういう場合には、まず、「寂しさを感じる」→「男の人を家に呼ぶ」というパターンを自分の意志で断ち切る事が必須条件ですね!主様の心の寂しさを何… 回答ありがとうございます!
寂しさを感じたら男の人を呼ぶ以外の紛らわし方を考えてみようと思います。
ありがとうございます!
自分では思いつかなかったのでやってみようと思います🙇🏻‍♀️
ありがとうございました!

No.4 21/06/13 10:49
お礼

>> 2 自業自得ではありませんよ。 もしかしたらSEX依存症かも。 主さんのその「男の人と触れ合わないと不安」な気持ちがどこから来るもの… 回答ありがとうございます。
依存症だとは考えもしませんでした…、
その線もあるのかもしれません。
ありがとうございます。
これからの自分のことを考えて、専門家の先生にお世話になることも視野に入れてみます!
自分では考えれませんでした!ありがとうございます!

No.5 21/06/13 10:57
匿名さん5 

ホームステイは
ぬくもりを体感出来るので
今のあなたにいい効果がありそうです。
また、ボランティアで人のぬくもりに触れるとか
本当はご家族とのぬくもりが理想ですが
ぬくもりは目には見えにくいけど
あなたの心が求めているのではないでしょうか

No.6 21/06/13 12:19
匿名さん6 

ペットを飼うのはどうですか?

浮気性の原因として多いのは寂しいからか、自分の確かさを認めてもらいたいからだそうです。必要とされている気がしないとか、そういうのみたいです。

ペットを飼うと、一緒に居ることができますし、ペットは自分ではできないこともあるので必然的に必要とされます。

ご両親が飼うのを許してくれたらですけどね。

あとは学校の友達や勤め先の知り合いなどで気持ちを分散するのも良いので、アルバイトを始めることも良いですよ。

ご両親はお仕事で忙しいのですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧