注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分33もうすぐ34男性 コロナで自粛生活の為、会社が休業要請の為ほぼニート …

回答3 + お礼1 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
21/06/15 02:56(更新日時)

自分33もうすぐ34男性
コロナで自粛生活の為、会社が休業要請の為ほぼニート
一応正社員
彼女、街コンで出会った37歳
結婚願望強い
付き合って、半年ちょいぐらいです。

彼女は親が創価学会、重度のアレルギーとアトピー持ち。
アレルギーはトマト、グレープフルーツ、いちご、たぶん鉄も。ピアスが原因で全身がぶつぶつ。全身傷だらけ

彼女が初の恋人、彼女の圧で、彼女は7月末に籍を入れたいらしい。ベッドの会話で聞いた

自分は高校海外で糞みたいな人生。
父が死ぬ前に建てたマンションに住み、やや小金持ち、まだ借金はあり。
周りから見れば幸せ。やや恵まれてる。
ただ家庭環境荒れていて、父は他界し、弟は10年ニート、母も病院で歴代一番ぐらい大きな良性の脳腫瘍が前頭葉にあり、
手術済みだかヒステリックな過去持ち。いまも、22で結婚し、子育てしてたせいか
幼稚かつ社会経験なし

私は、高校は海外のスパルタインターナショナル、社会性は身に付かなかった。会社は某旅行会社に入社、リーマンショックから逃げて、翌年の入社
運がなかった、コミュ症だった。

彼女は可愛いか可愛くないかは分からない、可愛いかも、と最近思うが全身がアトピーで傷だらけ。


大学生活から彼女が欲しかったけど、
努力したけど、できなかった。街コンはアムウェイに鬼勧誘されるぐらい行った、わたしはコミュ症だし、日本の先輩後輩の文化が気持ち悪くて吐きけがした、、
先輩と後輩の文化は世界を見ても韓国と日本だけ、はっきりいって気持ち悪すぎ。
事実だが、忘れて。

それはさておき、わたしはたぶん性格的におかしいか、会社に入ってからも負け組。パワハラ、モラハラ。
頭がおかしいからか、か、明らかに窓際、いじめ、退職勧告を矢沢から経験ずみ、録画済み。公表したいぐらい。ただ腰が重く10年いた。

街コンでコロナ最中彼女に出会った、
世の中は残酷だから、最初は付き合って、経験値だけ踏んで、別れれば良いと思った。過去にも、ここで相談したが、散々キモい、はやく別れろって言われました。でも、まだ付き合ってる。

そんな自分が考えているのは今一つ。
子供とは自分の分身であり、生まれ変わりであると、だから
子供の不幸は自分の不幸。

母親がアトピーで子に引き継がれる可能性は、約60ぱー強。
もう決めないと彼女が可哀想

今思うのは、童貞で彼女ができなくて辛かった、街コンは200回は行った。
彼女から告白された。
正直、いま救われた。
恩返しが必要、それがスジ
告白するか別れるか悩んでる。
彼女もきっと苦しんだ

調べたらアトピーの人の70パー以上は恋愛、結婚に悩み、抵抗あり。
そして、仮に、自分が顔面ぼろぼろだったら、自殺してたかもしれない。男でアトピーってきもくない?毎日ポリポリかいて、血と皮を撒き散らす。と思った。

アトピーなら自分の子供は、次の子孫は望めないのでは?と考えてしまう。できても同じアトピー?

わたしは考え方が変わっていて、
わたしが子が欲しい理由は、それが
人間、父、母への義務、私自身遺伝子に組み込まれた役目だからと思っているから。

遺伝子を残す為に生まれ、それが天から課せられた使命と思っている。





No.3310928 21/06/13 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/13 23:33
お礼

ただ今思うのは、この33年間、手を差し伸ばして救ってくれた彼女は運命の人、だから、子供を絶対に幸せにする、孫も含めて、と約束するなら結婚したい。
プロポーズしなければならないと思っている。

今、彼女が顔ボロボロかつ、毎日ぼりぼり背中かいて、皮を撒き散らしても、我が子が幸せかつ、子孫を繁栄し、自分のような苦しみを息子か娘に与えないようにするなら、彼女と結婚したいです。

私は経験するべきでしょうか?
100個中99個否定でも、
その1が私が理解できるなら
1を選びたいかも知れません。

皆さま、わたし1人のしょーもない人生ですが、わたしがするべきみらいを教えてください。
回答は、結婚派と別れろ派
理由もそえてください。

No.2 21/06/14 03:17
匿名さん2 

結局のところ、主さんのほかの人を探し「たい」かどうかのポテンシャル次第じゃない?
探「せる」かどうかじゃなくて。
見た限りでは、嫌いじゃなくてもそんなに好きでもないように思えて。

個人的には、結婚したらいいんでない?って思うけど。
今まで何度チャレンジしても彼女出来なくて、コミュ障が相当なら、次にできるのかも視野に入れて確率と意志力含めて結論付けすべしかな。
別れても、次の人を死ぬ気で探せる気概があるなら、いつかは見つかるはずだから、別れてもいいと思うけど。
彼女への情はあっても愛を感じないのが気にはなるけど、相手を大事にして尊重できるなら結婚生活はそっちの方がいいかもだし。

子供からしたら、アトピーは確かにきついよ。
程度にもよるけど、軽めなら見た目分からないことも多いし、重くなければ毎日辛いわけでもない。
けれども、親がそれを気にして愚痴を言うのは、そっちの方がきついと思う。
あの時、結婚しなければとか、彼女がアトピー持ちじゃなかったらとか、一度でも言いそうなら、彼女と彼女との未来の子供のためにもできるだけ早く別れてあげた方が良いかな。
必要な手助けをしつつ、前向きな考えかたを教えながら支えていけるなら、アトピーが辛くても気持ち的には乗り越えられるんじゃないかな。

No.3 21/06/14 14:19
匿名さん3 

創価学会、アトピー、30代後半…
デメリットしかないように思うのは私だけでしょうか。。その上高齢出産でアトピーと障害持ちの子供が産まれたら、もう笑えないですよ。

No.4 21/06/15 02:56
通りすがりさん4 

全身傷だらけなのも彼女が1番悩んでいると思います。アトピーは現在の医療でははっきりとした治療法がない病気です。
それが受け入れきれないのであれば彼女にも失礼なので今すぐ別れたほうがいいと思います。
ちなみに私の父は重度のアトピーです。
兄はアレルギーやアトピーなどはなく
私は軽度のアトピーです。
父や母を恨んだことは正直あります。
ですが、
仲のいい父と母に育てられたので
産んでくれたことにとても感謝してます。
結局のところそういうことなのかなとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧