注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏や彼女は結婚するまでのお試し期間だと幼い頃から思っていました。もう20歳だし…

回答4 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 12:42(更新日時)

彼氏や彼女は結婚するまでのお試し期間だと幼い頃から思っていました。もう20歳だし、大切な人がいるのって素敵だと思うし、少なからず憧れはあるけど、軽々しく付き合って彼氏彼女だなんてわたしには考えられません。ちゃんと相手を知ってからお付き合いしたいです。憧れはあるけど、彼氏持ちっていうステータスが欲しいわけではないから特別焦っているわけでもありません。でもやっぱりちょっと憧れます。自分を大切にしすぎなんですかね。大して可愛くもないのに。

No.3311143 21/06/14 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/14 10:48
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

その考えは素敵だと思いますよ。

良い相手と巡り合えるといいですね。

No.2 21/06/14 10:51
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

>ちゃんと相手を知ってからお付き合いしたいです。

相手を知るためにお付き合いするのかと思っていましたが。。 (^^;)

No.3 21/06/14 11:14
匿名さん3 

そもそも、経験もないのにいきなり結婚にいい人を見つけられますか?

カレカノ欲しいからとか、告られて断る理由ないからとかで
付き合うのは、全く話が別だと思いますが。
普通に好きになってお付き合いするのは、
主さんの言う結婚の前段階としてのお付き合いと
何が違うのでしょうか?
お付き合いして、相手が結婚に適さないと
思ったら、お断りし別れる。当たり前のことですよね。
ただ、男の人はお付き合いする際に最初から結婚は
考えていない人が多いです。結婚に適する女性の理想像が高いので
そこ考えていたら、出会いを逃し続けるので
付き合って、しばらく経ってから考える人がほとんどだと思いますよ。

あと、自分がかわいくないと卑下するのもおやめください。
決めるのは相手です。それに、付き合った経験がない人ほど
そういうことを言いがちです。付き合うことで価値観が変わる、
広い目で物事を見ることができるようになる。
年齢が上がるにつれ、そういう経験して身につけるべきことが
身についていないのはデメリットの方が多いと思いますよ。

No.4 21/06/14 12:42
通りすがりさん4 

付き合うって行為は、
お互いをもっと知る為と、
二人の絆を深める為にするもの。

イチャイチャ、ラブラブしたり、ある程度の束縛をするのは、その過程であり、目的では無いと思いますよ。

それに、
恋をしてる間は、相手に嫌われなくない一心で、自分を良く見せようと背伸びをしてしまうもの。

お互いにそんな状態なのに、相手を知ったつもりになってたら、後々ガッカリするだけですよ。

相手の事をもっと知りたいと思ったなら、違う人に奪われてしまう前に、付き合うベキだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧