注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

モヤモヤ嫌な気持ちになりました。 30代女ですが、腰が悪く1年ほど近所の整…

回答3 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 19:14(更新日時)

モヤモヤ嫌な気持ちになりました。

30代女ですが、腰が悪く1年ほど近所の整形外科に通っています。

病院内でお世話になっているリハビリの男の先生は20代で結婚されている方で
誰にでも気さくに話す方で患者さんからも人気の先生です。

先生は気さくに話をしてくださるので
施術中も世間話をして仲良くお話をしてくださいます。

看護師の女性や受付の方も基本的には
優しくしてくださる方ばかりですが
一部の方にはなんとなく見張られているような
私の顔を凝視してきたり、挨拶もあまりしないような看護師も2人ほどいます。

考えすぎ、気にしすぎかもしれませんが
私も既婚なのですが、明らかにその先生と話をする事に対して嫌悪感を抱かれているような印象で、凄く嫌な気持ちになります。
その先生とだけでなく、他の先生方や受付の方にも話かけて頂いた時にはお話もしています。

親身にしてくださるリハビリの先生もいらっしゃるので、完治するまでは通いたいですが
病院で嫌な気持ちになるのが凄く不快でどのように対処すべきかわからず、ご相談にまいりました。

些細な悩みかもしれませんが
ご回答頂けたら幸いです。

No.3311354 21/06/14 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/14 19:04
匿名さん1 

気のせい。ただ態度が悪いだけ。医者なんかと世間話できるのがすごいな。私には無理。

No.2 21/06/14 19:08
匿名さん2 

先生が患者に優しく接するのは、仕事だからね。
別に何で周りの目線が気になるのか意味不明

No.3 21/06/14 19:09
匿名さん3 

どうにもならないので、
自分の好きなように通えばいいと思いますよ。
そういう人どこにでもいるんですよ、暇なんですよね、多分。

No.4 21/06/14 19:10
お礼

>> 1 気のせい。ただ態度が悪いだけ。医者なんかと世間話できるのがすごいな。私には無理。 早速ありがとうございます!
気のせいだと信じたいです。。

世間話をするのも向こうとしては
お仕事だと思います。
『GWどっか行きました?』『今日お仕事だったんですか?』とか他愛もない会話です。

No.5 21/06/14 19:12
お礼

>> 2 先生が患者に優しく接するのは、仕事だからね。 別に何で周りの目線が気になるのか意味不明 そうですね!私が気にしすぎなんだと思います笑
早速ありがとうございます。

顔を凝視されたりするのが、ただ嫌でした。
考えすぎないようにします^_^

No.6 21/06/14 19:14
お礼

>> 3 どうにもならないので、 自分の好きなように通えばいいと思いますよ。 そういう人どこにでもいるんですよ、暇なんですよね、多分。 人気者の先生と仲良く話をしている分には
嫌なんだろうなぁとなんとなく察してます
苦笑
病院で先生とどうにかなるはずなんてないのに、、苦笑

好きなように通います!
ありがとうございました^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧