注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今中学3年生の女子です。 昔から男の子に憧れをもっています。今の性別が嫌いです…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/06/18 07:34(更新日時)

今中学3年生の女子です。
昔から男の子に憧れをもっています。今の性別が嫌いです。友達は女子が断然多いのですが話も楽しくないし、気を遣ってしまって疲れてます。それに対して男子と話していると楽しいし面白いし話しが凄くあって、女子より男子と話してたいです。
親にそんな事を言えなくて服も女の子の店で買っていますが、本当は黒とかボーイッシュな物を着たいです。
大人になったら一人暮らしをしてメンズの服を着て髪型もそうしようと思っています。
でも身長が160しかないし、親に会う時どうしたらいいかわかりません。話し合いたいのですが勇気がありません。

親に話すべきなのでしょうか?私は病気なのでしょうか?

No.3313704 21/06/18 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/18 02:29
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 98SRCd )

主さんの、ような女性たくさん、いるよ
主さんのアイデンティティを大切に 
したら良いと思うよ。
自分が自分で有ることを大切にしたら良いと思います。
お爺ちゃんは。

No.2 21/06/18 02:35
匿名さん2 

普通だと思います。
同性といるより男子説いた方が楽しいっていう人は大人になっても珍しくありません。
理由はあなたが書いているように「女同士は気を遣う」からです。
ですが、一つ勘違いしてはいけないのは、どうして男子と一緒にいる時は気を遣わずに済むか、という事。
それは男子が女子であるあなたに対して気を遣っているからでもあるのです。
男子からすれば男同士なら批判も意見も平気で言えることも、女子のあなたに対して全く同じように言うわけにはいかないんですよ。
そういう遠慮があるから、一緒にいてあなたは楽しく感じているんだと思います。
(もちろんそれが全てではありませんが、そういう男子の気遣いという側面は必ずあるはずです)。

ボーイッシュな服装に憧れるなら堂々と切ればいいんですよ。
そういう格好が好きな女性も世の中には珍しくないしあなたぐらいの年齢でそういうファッションに興味を持つ子も珍しくない。
でもそれだけで病気だとかLGBTだとか自分で決めつける必要はないと思います。
現時点でそんなに深刻になる必要はないと思いますよ。

男子と一緒にいて楽しいのなら、それはそれであなたの個性なので楽しめばいいと思います。
ただし上記した「男子の女子に対する気遣い」があることは忘れてはいけませんよ。
あなたは「友達に男女の区別はない」と思っていても、世の中の大半の男子にとって「友達でも男女の区別はある」のです。

No.3 21/06/18 07:34
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様は病気ではありません、それは「個性」ですから、主様が言いにくいのであれば無理に話さなくてもいいと思いますよ!それと、いつか主様が独り立ち出来る時が来たならば、堂々と着たい服を着たり、好きな髪型にして下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧