注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

先週の月曜日から有給休暇中の女性部下から私への脅迫LINEが続いてます…。 …

回答100 + お礼13 HIT数 10564 あ+ あ-

絶対匿名さん( zzlUCd )
21/06/22 08:30(更新日時)

先週の月曜日から有給休暇中の女性部下から私への脅迫LINEが続いてます…。

「会社やめろ!」
「二度と顔を見合わせてたくないので私の休暇中に辞表を出せ!」
「このまま仕事をやめなければ会社や奥さんに私との関係を晒します」
「示談、和解には一切応じません。お金で済ますな!」

そんな内容のLINEが毎日のように届いて困ってます…。

私が女性部下の言うことを聞いて、一身上の理由で会社を辞めれば、今までのことは無かったことにし、妻にもナイショにしてくれるとは言ってるのですが…、
気分にムラのある女性部下なので、口約束は信用出来ません。
会社を辞め損になるのはイヤです。
けれども、ある事ない事を一方的に人事部や監査部に言われてしまうと、私の役職立場が危ういです。

冷静になって考えると、、
この女性部下だって、自身が会社に居ずらくなるわけですし、そんな晒す勇気なんてないような気もしています。
ただ、そんな賭けに出て、失敗した時が怖いです。

私からは、「冷静になって欲しい。落ちつこう。一度、ゆっくり話し合いたい」とLINEしてみましたが、、

女性部下からは「今さらなに?私とやり直したいの?それ以外の理由なら会わないし許す気もないよ」との返信でした。

私は、脅しを無視しても大丈夫でしょうか?
私のような脅され体験者、もしくは脅してる側の女性の本音が分かるような人がいましたらアドバイス下さい。

女性部下の有給は今月いっぱいまではあるようです。

※私は自身の過ちには、しっかり反省してます。

No.3314113 21/06/18 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/06/18 18:38
お礼

>> 1 そもそも内緒話ってなんですか?その内容にもよります。 すみません、それは前回相談した時に正直に話しましたら、私が反省してない等の誹謗中傷ばかりになりましたので詳細は控えさせて下さい。不倫に似た行為をしてしまったのです。反省してます。

No.7 21/06/18 20:00
お礼

すみません、前回の件は、色々と誤解が誤解をうんでしまい…反省してます。
誤解を解こうとレスしようと思ったのですが当掲示板のルールにより、悩みから1週間が過ぎてしまい誤解を解く機会がなくなってしまったのです。
元カノに妻を演じてもらい女性部下に交渉してもらう件については、私が元カノに色々と話を伏せてしまっていたことが原因で怒らせてしまい実行されませんでした。
元カノにも色々と誤解させてしまったようで今は大いに反省してます…。

No.9 21/06/18 20:31
お礼

>> 8 ケジメをつけろって言われても困ってしまいます。
部下は私が既婚者であることを分かってて、私を誘ってきたのですから。
それに付き合い始めた当初は、不倫の関係でも構わないと言ってくれてたんです。

女性の気変わりって怖いです…。
だから、会社を辞めるんだったら黙っててくれるって話も信用出来ないんです。

やっぱり女性って怖いですよね。

No.15 21/06/19 00:21
お礼

ここの掲示板は、悩んでいる人にもう少し労りある言葉をくれると思ってました、残念です。
不倫は、確かによくないです。けれども私はしたくてしたんじゃないのに、、こうして脅迫されてるってことがおかしいんです。
SEXしたか?してないか?で不倫が決まるって話を私に持ち掛けてきたのも部下からなんです。

それと、元カノには不倫っぽくなってしまった話は正直に電話で話したつもりでした。
でも、妻になりきってもらうために事前に会って打ち合わせをしていくうちに、電話では聞いていない事だらけだの、元カノから色々と言われてしまい、、
私は電話ではなく、会ってからしっかり詳細を話そうとしただけなのに「隠していることが後出しで多過ぎる」だなんて誤解されてしまいました。
ただ、それだけのことなんで、これに関しては、元カノの勘違い、早とちりだと思われます。

No.22 21/06/19 10:18
お礼

皆さんのご指摘通り、短時間では御座いますが弁護士には相談済みになります。
相談と言っても、一方的に私の話を聞いてもらい、正式に示談交渉を依頼される場合の簡易的な説明を受けたのみです。
ただし、悩みの冒頭文に記載した通り、女性部下が示談も和解も一切応じない、と癇癪起こしてしまっているのです。
なるようになるしかない状況で、今、私に出来ることや気の利いたアドバイスがないか?を皆さんに相談してみました。

それと何度も何度も言いますが、私は反省してます。
ただ、その反省心と会社にも妻にもバレたくない気持ちは別個なものなんですよね。
被害者ぶるつもりはないですが、私だってツラいですし怖いんです。
このままでは、女性部下の脅しに負けてしまいそうです…。
昨晩(深夜)のLINEのやり取りでは、彼女から
「私とやり直したいの?そうなら許してあげてもいいよ」
「私との復縁に前向きになれたら連絡下さいね」
「寄りを戻すなら許すけど、私を二度と裏切らないように数々の証拠品は今後もずっと保存するよ削除する気なんてないからね」
「いつも社内で部下達に言ってるように、社会人は結果が全てなんでしょ!?なら結果出せ逃げんなよ!」等のLINEトークになります。
ホント怖いです。
元カノには再度協力を願いLINEで謝罪しましたが…そちらも許してもらえませんでした。

なんで、こんなことになってしまったのか?もう泣きそうです。
どなたか優しいお言葉下さい。
お願いします(T ^ T)

No.27 21/06/19 11:38
お礼

【追記】
悩み相談を一部修正させて下さい!

会社にも妻にも一切バレたくありません!
弁護士も役に立ちません!

【ストーカー女からの逃げ方を教えて下さい!】
新たなターゲットが見つかるまでなんて流暢なことは言ってられないんです!
私には、もう時間がありません!
ストーカー女に、私はどんなことをしたら、私に減滅して嫌いになってくれるのでしょうか!?

No.31 21/06/19 11:58
お礼

>> 28 主さん状況全然分かってない。相手の女性部下は主さんが手に入らないから執着して嫌がらせをしてきているの。もはや愛情ではないから幻滅とかないんだ… え?もう私を好きなわけではないんですね?
もしもそうならそれは私にとって朗報かも知れません。
時間的にはあまりないのですが、もう好きじゃないなら、もう少し我慢したら私への執着心はなくなるかも知れないんですね?ありがとうございます。

ちょっと気が休まりました。

No.44 21/06/19 22:19
お礼

今日、交番ではなく警察署に行ってきました。
被害届を出しにです。
警察というのは不便なところですね…。
基本、私人間の争い事には介入出来ないと言われました。
具体的にどんな被害を受けたのか?
何かやられて怪我したか?壊されたりしたか?盗まれたか?金銭を要求されたか?
具体的に被害額が発生しているなら被害届書けますよ、と。
貴方のケースは、単に男女間の喧嘩で被害者も特別出ていない。
ストーカー規制法?女性側も貴方の跡を付け回してもいないし、むしろ、有給取って顔も見合わせていないし、貴方は平常に生活していて会社だって出勤出来てるわけでしょ?(苦笑)
しつこいLINEだって、一方的にと言ってもあなたも返してるんでしょ?(苦笑)
脅迫画像?身に覚えのない画像じゃなくて、貴方にも非があって身に覚えがあるもんなんでしょ(苦笑)
奥さんや会社に見つからないように彼女の行動を見張ってくれとか言われてもね、それは我々の公務では無理ですよ(苦笑)
まだ何も事件も事故も起きてませんしね(苦笑)
ん〜不倫か〜。弁護士さんには相談済みなんですか?
大事になりたくないなら、両者でもう一度、しっかり話して健全な関係に戻せるように仲直りしてみて下さいよ(苦笑)

終始、苦笑いされそんな怠惰な対応でしたね。(怒)

No.56 21/06/20 14:24
お礼

私への理解を示してくれる方々も少なからずレスしてくれて有難う御座います。

恋愛というのは、どちらかがもう終わり、別れたいと意思表示したのなら…もう終わりなんです!
そこで、相手の気持ちも考えずに、自分本意でしつこく粘ったり、脅迫をするなんてことはあってはならないんですよね…。

私も少なからず、彼女を誤解させてしまう発言や行動を取ってしまったかもしれませんが、それは交際中までの話ですし、別れたならもうそんなもんは全てリセットすべきですよね。
今さら、復縁目的でそんな上手くいってた時の口約束やキス画像やらで責められたって困ってしまいますよ(笑)
こんなことが許されたなら、リベポルなんて罰せられなくなっちゃいますからね(笑)
ここで、私を否定してくる人達は、実際に異性から脅迫されたことなんかないから、私の怖い気持ちなんて理解出来ないんだなぁと思いました。

バレる覚悟を持って不倫なんかするお馬鹿な人なんかいませんよ!
だから、バレそうになったなら、口封じしたいに決まってるじゃないですかー。
それがフツーの考え方です!

妻を裏切りたくないし大切にしてるからこそ、要らぬことをしようとする彼女の存在なんて妻には黙っておきたいだけです!

それに、「奥さんに出来ないこと私で色々としていいんだよ」「何して欲しいの〜?おしゃぶりしてあげようか〜?」なんて、ベッドの上で裸の成人女性から甘い声で囁かれたのに…セーブの効く男なんて100パーいませんよ!断言出来ます!
ラブホではお互いにアルコールも入って理性が働かないんだし、なおさらのことです。
それなのに、部下と間違いが起きてはならないと、SEXまでには至らずに済ませた私をむしろ褒めてくれたって良いケースだとも思ってます。
ナイショにしたら、そんなんじゃ相談にのれないよって言う人もいましたけど、こうして男事情な正直な気持ちを綴れば、また叩かれるんでしょうけどね…。

逆ギレしてると思われるかもしれませんが、今回の件では後悔してますし、しっかり反省もしてます。
当分、社内の女性部下達の相談にはのりません!

No.70 21/06/20 19:37
お礼

>> 55 お互い悪いですよね… 二人で辞めたら?一番迷惑なの職場じゃん。何も言わないだけでしってると思いますよ。というかバラされたらいいのにって思っ… いや、悪いのは二人なのかも知れませんが、ただし、会社にとって辞められては困るのは私の方なんです。

この場合、会社にとって戦力になる側は残すべきだと思います。
まだまだ私には、やるべきことが残っているんです。
こんなつまらない事で、私が辞めてしまうのは会社にも迷惑をかけてしまうと考えております。
そんな会社を心配している自分もいるんです。
かたや、自分の事しか考えていないのが部下なんです。
だから巻き込まれ退職は勘弁して下さい って感じなんです。

私と顔を見合わせたくないなら、このまま黙って有給終わったら退職してくれないか?と今後、彼女とは交渉したいと思ってます。
上司に脅迫なんかしてしまった彼女には失望してしまいましたが、それでも、私は、今回の件は、会社には黙っててあげようと思ってます。
上司として部下の再就職、転職活動を邪魔するようなまねはしたくありません。
脅迫されている身でありながら…そんな部下のケア面までも私は冷静に考えてあげているのです。

ただし、日常から部下思いのそんな私の甘さが今回の部下の暴走行為を引き起こしてしまった最大の要因ではないか?とも同時に反省しております。

なんとか、彼女には、人として、社会人として再起して欲しいです。

彼女と会って、懇切丁寧に上記を説明してあげたら、彼女も目を覚ましてくれるのではないか?とも思っております。

No.93 21/06/21 20:21
お礼

この掲示板は、人の不幸を煽ったり笑ったりする者ばかりで非常に残念でした。

明日、会うことになりました。彼女とはケリをつけてきます。
私は、妻も仕事も…彼女から守ってみせます!

それでは失礼致します。

No.100 21/06/21 23:22
お礼

釣りやら作り話やら…皆さんから好き勝手に煽られてばかりでしたので、もうここには顔を出さないつもりでしたが、、

明日、彼女と会うことへの、私への心配の声やアドバイスを下さいました皆様方、わざわざ有難う御座いました。

「刺されるかも知れない」というレスを見てビックリしてしまい…急に明日会うのが怖くなってしまいました…。
まさかとは思いつつも凄い怖いです。

昼食休憩時に、違う部署ですが同期の女性社員から、「〇〇ちゃん、なんかあったの?なんでずっと有給とってるの?」と呼び止められました。

迂闊にも私は焦ってしまい、、
なんか同期が実は知っていて、わざとトラップしかけてきたのか?と誤解してしまい、、
「なんでわざわざ俺にきくんだ?俺が知るわけないだろ!」とちょっと声を張り上げてしまいました。
同期から「は?なにムキになってんの?」と睨まれ、「なんかあったんでしょ?」とニヤニヤしながら言われてしまい、、

つい危機感を感じてしまい、、
そのやり取り直後に、俺の方から彼女にLINEしてしまったのです。
変な噂話が広がる前に、覚悟を決めて明日会うことにしました。

ですが、、
刺されるかもとか、、レスがあり、、
会うのが怖くなってしまいました…。

仕事がまだ終わらないとか何かしらの理由つけて彼女からは逃げた方が懸命かも知れません。

刺されるとか、、そういうの、、怖いです。
ホテルに入る前に、彼女の所持品検査したいくらいです…。

No.106 21/06/22 01:32
お礼

>> 102 主さんと同時に自分もこのレスで最後にしようと思います。 主さんのレスを見て思った事はこんな大人にはなりたくないと思いました。 主さん… 色々と誤解されてますね。
先ず、明日の話し合いの件ですが…
ホテルで話し合いたい、ホテルでないと内容が内容だし、聞かれたら困るでしょ?とラブホを指定してきたのは、私ではなく彼女の方なんです。

それに、私も二度も同じ手にはハマりません。アルコール無しで冷静に理性を保って話し合いますから心配御無用ですよ。

同期の女子社員は、個人的に私へ恨みを持ってるだけです。
私の方が先に出世したからです。

入社してから、一年間くらいは、退勤後の週末はよく同期らで集まって飲みに行ってました。
同期のその女子だけは、アルコールが苦手らしく、毎回参加するものの…ジュースしか飲みません。
つまり、酔って同期のみんなが話す学生時代の武勇伝をしっかり記憶してるんですよね…、困ったことに。

その際に、私が大学の時に、同じサークル内で、3人の彼女と同時進行で付き合ってた話を酔った勢いで自慢してしまったことがあり、他の同期女子は、アルコールが入っていたので笑い飛ばてくれて終わったんですけどね(笑)

ただし、そのノンアルコール同期女子だけは、今でもしつこくそれを覚えていて…私のことを女性にだらしない男として見ているんですよ。
もう学生時代の話なんだし勘弁してくださ〜いって感じですよね(笑)

ま、要するに今回のケースも勝手な探りを入れてきただけでしょうね(呆れ)
タイムリー過ぎて、私も少々、冷静さを失ってしまい慌てましたがね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧