父(50代)にB型肝炎の疑いがあります。父も母も今までこれといった病歴はありませ…

回答1 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-


2021/06/30 00:20(更新日時)

父(50代)にB型肝炎の疑いがあります。父も母も今までこれといった病歴はありませんでした。
普通にしててなる病気ではないと思うので、何としても感染経路を明らかにしたいと思っています。そこで、3点疑っています。
①高齢者タクシー系の仕事をしているので、職場で。→可能性としては低いと思います。②先日コロナのワクチンを打ったので、注射針から?→大問題ですよね、そんなことありますか?③隠れて風俗に行っている?→いちばんこれを疑っています。そういうことをしそうだからです。だとしたら父も相手も店も許せません。父は白状するでしょうか?母には伝えるべきでしょうか?
これを見た人は見解を教えてください。

No.3317029 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お父さんに兄弟いますか?
主さんの父方のおじさん、おばさんです。
いたら、お父さんの兄弟もB型肝炎ウイルスのチェックをして貰ってください。
お父さんがB型肝炎ウイルスのキャリアだから調べてって言えばやってくれるでしょう?
昔、学校での集団予防接種で、針の使い回しで、子供の頃に感染してる可能性があります。
集団予防接種が原因なら兄弟も感染してる可能性が高いです。
うちは50代の旦那とその兄弟が、感染してました。
50代以上の年齢なら、針の使い回しが行われてた年齢層です。


No.2

>> 1 回答ありがとうございます。
今まで肝炎なんて無関係と思っていましたが、ご家族やご親族が感染しているというお話を聞いて、気持ちが改まった気がします。教えていただき、またメッセージをいただいて本当に感謝申し上げます。
かつての集団予防接種のことはネットで少し見て、年齢から逆算もせず「なんか違そうだ」と思ってしまっていましたが、年代的には十分あり得ることなのですね。
たしか父の兄弟のひとりが医療関連の仕事に就いているので、確認とともに検査結果を待ちたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧