注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は昔から肌が弱いのか手荒れがひどいです。  調理の仕事していた時はぱっくり割…

回答2 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名( Nou5w )
21/06/23 15:16(更新日時)

私は昔から肌が弱いのか手荒れがひどいです。 
調理の仕事していた時はぱっくり割ればかりで今は清掃の仕事をしていますがゴム手袋荒れなのかゴム手袋をしていたところを念入りに洗っているからなのか手のひら、甲、腕が常に痒く、真っ赤になっています。
夏になって半袖になりたいのですが赤いのが目立つので長袖で隠しています。。。
かかなければ治るんだろうけど寝てる間とかも掻いてしまうのでなにかいい案あれば教えてくれませんか?
皮膚科に行けば早いんだろうけどお金がなくて。
今は化粧水塗ったりユースキン塗ったりしてますが塗りすぎて逆に痒くなったりでもうわかりません。

No.3317238 21/06/23 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/23 11:01
匿名さん1 

皮膚科はそんなにお金かからないはずですので、病院行った方がいいと思いますよ。
薬含めて2000円もいかないと思います。

No.2 21/06/23 13:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
軟膏買うのも1000円くらいするしやっぱり皮膚科のほうが安いんですかね?

No.3 21/06/23 15:16
匿名さん3 ( ♀ )

私もゴム手袋はあれるので白手袋はいてからゴム手袋はきます。
すると湿疹とかはでませんので。

紫外線アレルギーも30代からあるので肌はださない洋服をきます。

市販薬よりも病院の方が安上がりですよ。

市販薬は効果ありません。
医者にもいわれたことあります

痒み抑えるスースーするメンソールでしたっけ?あれも良くないと
医者にいわれました。
(これは虫さされの話)


それと紫外線アレルギーの湿疹の痒みは気合いで我慢したら三日~4日で治りますよ。

夜無意識にかいてしまうと良くないですが、、

私は絶対に描かないときめたからか寝ていてもかきませんでした💦

首だったんですけどね😆

(先日首だしたまま外出してしまい真っ赤になり痒くて大変でした。病院いかずに薬も塗らずに治しました😩つらかった)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧