注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

皆さんの会社にも、残業するほど仕事ないはずなのに残業してる人いませんか? …

回答4 + お礼2 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 18:43(更新日時)

皆さんの会社にも、残業するほど仕事ないはずなのに残業してる人いませんか?

うちの会社はいまだに、定時で帰る=悪みたいな価値観の人間が多いです。
絶対定時で帰れるはずなのに、何やらパソコンをカタカタひたすら叩いて、1時間は必ず残ってるみたいです。
私は忙しくなければさっさと帰るので、バカみたいだなーと思ってます。
正直、家帰ったら奥さんの用意した夜ご飯食べて寝ればいいだけだからできるんだろうなとも思います。

No.3317436 21/06/23 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-06-23 18:11
匿名さん2 ( )

削除投票

はーいw!
うちの会社がそうでーす!

昼間は雑談しながら余裕かまして仕事してるのに、終業時間が迫って来るとみんな無言になってPCカタカタw

はいはい…。
急に忙しいアピールご苦労さんwって感じ。

それでも定時でサッサとあがるグループはいる。

長々と無駄残業して「仕事人アピール」してる連中は管理職になりたい連中だね。

アホくさw
今の世の中、管理職になっても給料そんなに上がらないし、責任だけ何倍にもなる。
サービス残業もドーンと増える。

そんなクソみたいな管理職になるよりも、一般職でそれなりの給料もらいながら、気楽にやってた方が間違いなく勝ち組だね。

つーか、その管理職だって、残業してるからなれる訳じゃない。
結局は要領の良い人がなるんだよねw

ホント、無駄な残業お疲れ!って感じ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/23 18:08
匿名さん1 

います!!無駄に残業している人が!!
そういう人に限って、本当に忙しくて残業しているんだろうなという人がいない。
残業代稼ごうとしている人、自分は頑張ってますアピールしたい人、日中おしゃべりして残業している人…タイプはそれぞれですが、早く帰れよと思ってしまいますね。

No.2 21/06/23 18:11
匿名さん2 

はーいw!
うちの会社がそうでーす!

昼間は雑談しながら余裕かまして仕事してるのに、終業時間が迫って来るとみんな無言になってPCカタカタw

はいはい…。
急に忙しいアピールご苦労さんwって感じ。

それでも定時でサッサとあがるグループはいる。

長々と無駄残業して「仕事人アピール」してる連中は管理職になりたい連中だね。

アホくさw
今の世の中、管理職になっても給料そんなに上がらないし、責任だけ何倍にもなる。
サービス残業もドーンと増える。

そんなクソみたいな管理職になるよりも、一般職でそれなりの給料もらいながら、気楽にやってた方が間違いなく勝ち組だね。

つーか、その管理職だって、残業してるからなれる訳じゃない。
結局は要領の良い人がなるんだよねw

ホント、無駄な残業お疲れ!って感じ。

No.3 21/06/23 18:16
お礼

>> 1 います!!無駄に残業している人が!! そういう人に限って、本当に忙しくて残業しているんだろうなという人がいない。 残業代稼ごうとしている… やっぱりどこの会社にもいるんですねー
早く帰って暇だと思われるのが嫌なんでしょうねw
むしろ大した量の仕事もないのに残業してるほうが無能なのに!

No.4 21/06/23 18:22
お礼

>> 2 はーいw! うちの会社がそうでーす! 昼間は雑談しながら余裕かまして仕事してるのに、終業時間が迫って来るとみんな無言になってPCカタ… 定時近くなったら忙しそうな雰囲気になるのめっちゃわかりますw
残業してるから偉いみたいなの日本だけじゃないですかね?w

No.5 21/06/23 18:35
匿名さん2 

海外で働いた事もあるけど、欧米はまぁバランス取れてるかなぁ?

ドイツ人は違うけどw
家事をやらなきゃならないから…と、平気で仕事投げ出して帰るw
そしてそれが普通なお国柄。

中国は残業したら絶対にお金もらう姿勢なので、サービス残業なんてあり得ない…。って感じだった。
会社も厳しいところが多くて、無駄な残業代は一切払わない!って感じで、システム的には意外にも日本より進んでる感じかな?

日本に似てるのが中東。
昼間はダラダラ働いて、終業時間になってもダラダラ会社にいて、コーヒー飲みながら雑談混じりで残業してた。
なんか、仕事とプライベートの時間が曖昧な感じなんだよね。

その他の国は知らないけど、日本は世界から見たら異常であるのは間違いないかな?

No.6 21/06/23 18:43
匿名さん6 

羨ましい会社だな
残業で稼ぎ放題だな
俺なんか、残業時間は月に5から8時間だぞ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧