注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

団地に住みたいのですが、募集要項を読む限り、60歳未満の独身者はダメみたいでした…

回答4 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/06/25 21:14(更新日時)

団地に住みたいのですが、募集要項を読む限り、60歳未満の独身者はダメみたいでした。

みんなどうやって団地入居にありついているのかな。

団地に住んだことある人に聞きたいのですが、団地の階段廊下って声が響いてうるさいですが、ドアを閉めれば消音しますか?

また、部屋にいて隣り上下階の音は聞こますか。

お風呂などはちゃんと入れるのでしょうか?
昭和30〜40年代頃の昔のタイル張りで、寒く汚いお風呂とかだったら嫌だなと思って。

町内会とか、団地役員会とか、団地の催し物とか?面倒な事とかありますか。


タグ

No.3318655 21/06/25 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/25 17:29
匿名さん1 

古い団地ならそれなりの造りだと思うし上の足音も聞こえる時もあります。
私は母子家庭枠で入居しました。

No.2 21/06/25 17:39
通りすがりさん2 

私も母子家庭枠で入居していました。姉夫婦は低所得者枠で家族3人で入居していた時もありました。
団地に限らず、築30年以上前の物件であれば扉が閉まってても他の階の足音や生活音は普通に聞こえてきます。
また、私の住んでいた団地では役員会など行っていました。
姉が居た所は毎月掃除があり、不参加も可能ですがその分お金を徴収されるシステムでしたよ。

No.3 21/06/25 18:19
匿名さん3 

築年数で天地の差だよ。
詳しい訳じゃないけど、知人の家に行った時にそう実感した。

古いところは主さんが言う様な感じだね。
まさに昭和の団地って感じ。
隣のテレビの音はまる聞こえだし、トイレで流した音やその水が配管を通る音まで響いてた。
自分も団地ってそんなもんだと思ってた。

でも新しいところは違うね。
先ず、作りそのものがオシャレ。
えっ?これが団地?って思った。
普通のマンションと何も変わらない。
音もそんなに響かないし、お風呂も綺麗でシャワーも今風。
トイレもウォシュレットが付いてる。
これで家賃が1万2千円!(当然住む人の年収で家賃は変わる)
こんなに良い部屋(3DK)でこの家賃なら文句の付けどころが無い。

同じ団地でここまで差があって良いのか?…、とも思えたよ。

No.4 21/06/25 21:14
匿名さん4 

URは一人暮らし出来ますよ。

というか、する予定なので…
私の場合は法人契約なので会社が借り上げしてくれる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧