注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

3日前にパックリとやってしまいました。インターネットで調べると切り傷は開いてる部…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/06/27 21:43(更新日時)

3日前にパックリとやってしまいました。インターネットで調べると切り傷は開いてる部分が0.4mm以上から縫った方がいいと書いてありました。私の切り傷の開いている部分は0.7mmぐらいでした。今はキズパワーパッドをしています。
病院に行って縫って貰った方がいいのでしょうか。もう3日も経っているのですが縫うことは可能ですか?

No.3320093 21/06/27 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/27 21:28
匿名さん1 

ひぇー
質問の答えにはなってないけど
今も開いたまんまでしたらワタシならとりあえず病院いくなあ。
放置して治ってもボコボコになたらやだしなあ 。

No.2 21/06/27 21:43
匿名さん2 

部位にもよりますが、傷の判断には長さよりも面積や深さが重要です。
現状で、キズパワーパッドでカバーできているなら、大きさとしては自然治癒が可能な面積だろうと思われます。
また、キズパワーパッドを頻繁に交換しないといけないほど、血や体液が出てくるような、深い傷の場合は、縫合したほうがいい深さということになります。もし今、キズパワーパッドの白い部分が急速に広がってたり、外へあふれ出してきたりしていないなら、そのままで治る可能性のほうが高いと思われます。

傷を作った原因やあとの処置で、化膿してくる場合もあるので、周囲が腫れ上がったり、熱い感じがしないか十分な観察が必要ですが、そういうことがなく、キズパワーパッドの内部も安定している状態なら、向こう1週間~10日程度で治癒するでしょう。
傷の縫合に関しては、カミソリなどの鋭い刃物での切り傷の場合は、癒着するのに時間がかかるので、3日目でも縫合したほうが早く治るだろうとは思います。

実際に傷を見てるわけではないので、あくまでご参考までに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧