注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

俺は市議になりたいから俺の両親と三世代同居して子供は3人産んで!と言われました。…

回答21 + お礼4 HIT数 3297 あ+ あ-

匿名さん
21/06/29 18:32(更新日時)

俺は市議になりたいから俺の両親と三世代同居して子供は3人産んで!と言われました。

夫は昔から政治に携わりたいと言っていました。
今は普通の会社員ですが。

私も娘を1人産みましたが、産後の子癇出血で死にかけてもう出産するのが怖い状態です。
夫の勤務先がコロナ禍の不況で早期退職を募っています。
夫が早期退職して市議を目指すと言い出し聞きません。
「国は三世代同居を推進し、少子化解消のために第2子第3子出産を推進している。立候補者が子供1人で三世代同居していなければ示しがつかないし、当選も出来ない。早く俺の両親と三世代同居して二人目三人目を早く産まないと!」と急かしてきます。

私の両親は既に亡くなっていて頼れる実家もないし誰にも相談出来ません。
義両親からも連絡がきて
「息子の夢を潰すの?三世代同居して!孫はみてあげるから二人目三人目を早く産まないと」と言われます。
私は旦那の夢をかなえる道具なんですか?同居してたくさん子供を産まないと旦那の夢と人生を潰す存在なんですか?


No.3320336 21/06/28 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/28 08:09
匿名さん1 

心配しないでください。奥さんにのこと考えずそんなこというやつは市議になれません。市民は見抜きます。無理しないが良いですよ。どうせ市議になれません。

No.2 21/06/28 08:12
匿名さん1 

市議になれないだろうから、無職になる可能性はありますよね。難しいかと思うけど、子供は、無理に産むものでもないしね。女性は子供を生む機械でもないしね。

  • << 13 残念ながら保守的な土地です。 近年の傾向を見ると、若年で当選した方は必ず3世代同居で3児の母、4児の父、とかです。三世代同居をゴリゴリに推進している土地なので。
  • << 15 だから義両親と夫には言ったんです。 私は子供を2人、3人と産めない。 夢を叶えるのは難しいから、 健康で若くてたくさん子供を産める人で同居ができる女性と再婚して、立候補者してくださいっていいました。 すると「この街は小さい、離婚したとかは、あっという間に噂が広まるしバツイチ市議なんて選挙に不利になる」とのこと。

No.3 21/06/28 08:15
匿名さん1 

旦那は身の丈に合わない夢を持ってます。それを諌めるのが奥さんの役目です。厳しめに言いますが、旦那の言いなりなら、あなたが奥さん失格ですよ。

No.5 21/06/28 08:22
お礼

>> 1 心配しないでください。奥さんにのこと考えずそんなこというやつは市議になれません。市民は見抜きます。無理しないが良いですよ。どうせ市議になれま… 高齢者の割合が高い地域です。

やはり「三世代同居していない市議、子供がいない市議や子供が少ない市議はダメだな~票を入れない」という風潮が強いです。

No.6 21/06/28 08:26
匿名さん1 

というよりも奥さんとか身近な人の気持ちを考えきれない人間に議員は向かないと思います。議員になろうというのならせめて身近な人家族兄弟、親族や支持者ぐらいまとめきれないと、少なくとも奥さん悩ませてる時点で議員失格ですよ。

No.7 21/06/28 08:33
匿名さん1 

私は、親戚に国会議員や市長がおります。曾祖父は村長をしておりました。私は議員家系ですが。少なくとも周りの人間をまとめきれない人はいなかったですね。奥さん悩ませる時点で議員失格ですし、申し訳ないが

No.8 21/06/28 10:03
匿名さん8 

自分の気持ちばかりで、人の気持ちを聞こうとも考えようともしない人間に、市議なんて無理だから。寝言は寝てから言え!と言ってやって下さい。

No.9 21/06/28 10:18
匿名さん9 

今の時代、女を子供を産む機械のように扱うような人間が市議になれるのかな?地元で支持されても、世間から見たら批判の的ですよ。それに一人目を産んだときに主さんは死にかけたのに、子供産めって旦那も義両親も鬼畜ですね。妻を犠牲にしてまで市議になる価値ってあるの?友人とか頼れる人がいるなら、旦那の言動を録音するとかして、証拠集めてから逃げたほうがいいと思います。

No.10 21/06/28 10:51
匿名さん10 

衆議院議員た参議院議員は簡単になれないけど地方の市議会議員って立候補者が少ない地域だと意外と当選してしまう場合がある
一度、立候補させてみたら?
地盤もお金もなくどんだけ出来るか?

No.11 21/06/28 11:42
匿名さん11 

義家族ガチャに失敗したのですね。
恐らく昔からの考えの拘りが強く、妊娠した時も男の子を産みなさいって言うほど古臭い考えが染みついています。
恐らくその旦那さんも悪い遺伝子が継がれたのでしょう。
確かに夫が市議になればもう勝ち組でしょう。しかし貴女は出産した時の死にかけの経験がある為リスクを取りたくない。
正直賭けと言っていい程です。
そもそも夫の家族は一族のようなお金持ち一家ですか?他にも政治家にコネがあるのですか?
なければ確率的には期待出来ません。
どっちを取るかは貴女次第です。

No.12 21/06/28 16:00
お礼

>> 10 衆議院議員た参議院議員は簡単になれないけど地方の市議会議員って立候補者が少ない地域だと意外と当選してしまう場合がある 一度、立候補させてみ… 立候補者が結構少ない自治体です。ただし保守的な中高年立候補者が当選する確率が高く、若い人でコネクションが無い人は結構落選しています。

近年の傾向を見ると若くして当選した人は、必ず3世代同居です。そして4児の父とか3児の母ですね。
三世代同居をゴリゴリに推進している自治体です。

No.13 21/06/28 16:02
お礼

>> 2 市議になれないだろうから、無職になる可能性はありますよね。難しいかと思うけど、子供は、無理に産むものでもないしね。女性は子供を生む機械でもな… 残念ながら保守的な土地です。
近年の傾向を見ると、若年で当選した方は必ず3世代同居で3児の母、4児の父、とかです。三世代同居をゴリゴリに推進している土地なので。

No.14 21/06/28 16:03
匿名さん14 

そんな考えで子供産むの?
子供がかわいそう、

子供は、旦那が市議になる道具ではない。

No.15 21/06/28 16:08
お礼

>> 2 市議になれないだろうから、無職になる可能性はありますよね。難しいかと思うけど、子供は、無理に産むものでもないしね。女性は子供を生む機械でもな… だから義両親と夫には言ったんです。
私は子供を2人、3人と産めない。
夢を叶えるのは難しいから、
健康で若くてたくさん子供を産める人で同居ができる女性と再婚して、立候補者してくださいっていいました。
すると「この街は小さい、離婚したとかは、あっという間に噂が広まるしバツイチ市議なんて選挙に不利になる」とのこと。

No.16 21/06/28 16:20
匿名さん16 

いまのそういった業界はもともとの生まれや周りからの金の支援等でなってます。
一般会社員からはまずなれません。
ので、奥さんがどんなに協力しても旦那さんは市議にはなれません。
市議になれてもそのあとは過酷ですよ。もっと上の立場の人に支援金を裏で渡さねば駄目です。借金。
子供がたくさんいても同居しても、市議は無理です。

No.17 21/06/28 18:07
匿名さん1 

16さんよく言うた。議員とか無理ですよ。ましては、奥さん悩ませる時点で議員所か人間失格ですよ。無職になるか借金背負うのがオチですよ。

No.18 21/06/29 06:39
匿名さん18 

コネとばらまくお金がないとね、多分這い上がれないかと。
裏のドンに金握らせないと(笑)

妻の一人の気持ちもわからないのに、世間の気持ちとかわかるのかなぁ。

子を持ち、無職になろうとはかなりの無謀な事よね……

No.19 21/06/29 07:35
アドバイザーさん19 

それぞれの地域の特徴があるので、小さな自治体であれば、余程のマイナスが無ければ市議になれるところもありますね。
ですから、旦那さんや義理の両親の言うことも一理ありますね。

大切なのは、旦那さんが何故市議になりたいか、です。その動機が利己的なものであれば、たとえ市議になれたとしても何の役にも立てません。
もし、純粋にその地域の人達の為を考えているのであれば、主さんは協力する価値があります。
その場合でも、型にはまった協力はする必要がなく、主さんの出来る範囲の協力でいいと思います。無理を重ねると物事はうまく進みませんから。
正しい動機を、持っている旦那さんであれば、主さんの声に耳を傾けてくれます。そうでない動機であれば、住民の声に耳を傾けず、そういう人が市議になってはいけません。主さんは協力する必要ありません。

No.20 21/06/29 08:22
匿名さん20 

当選者が、三世帯同居で子供が3人って
親や子供の人脈もあるからなのではないですか?
ただ三世帯同居しているだけで市議ってわけではないですよ。
私の住んでる地域も田舎ですが
今回、市議選で40代が沢山当選しました。
皆さん、後援者が職場・同級生・PTAと幅広い人脈をお持ちでしたよ。
後援者固めをしないまま、三世帯同居の子供3人の根拠が不明ですね。

子供一人でもPTA活動頑張って知人を増やした方が良さそうですけどね。

No.21 21/06/29 09:45
匿名さん21 

人権侵害だ。許せない。録音した方がいい。こんな人間を議員にしてはいけない。

No.22 21/06/29 13:06
匿名さん22 

うわー……最悪極まりないですね
旦那さん側全員あなたの負担のこと何も考えてない独り善がりな発言ばかりでドン引きどころじゃないですわ
そのうち跡取り(男)を産むまで産み続けろとか言いそう

主さん逃げて( ;꒳​; )
そこにあなたの幸せはありませんよ……!!

No.23 21/06/29 13:34
匿名さん23 

やー、3世代同居が当たり前に水世話やわされる地域なんて嫌〜。滅びればいいのに。

No.24 21/06/29 14:56
匿名さん24 

旦那と義家族の言動はボイレコで取っておいてね。
後から必要になりそうだ。
旦那さんも義家族も自分の事ばかりで主さんの幸せなんて何も考えていない。
人を犠牲にしないとかなわない夢なら夢など見るなと叱ってやってください。
勿論、義両親も。

No.25 21/06/29 18:32
匿名さん25 

政治家関連の家はね、本当にクソなんだよ。

私も知り合いに政治家家系の人がいるけど、本当に最低悪なことを実の両親からされて、使い物にならなくなったからとポイッと捨てられたみたい。

本当に最低最悪野郎だから、逃げた方がいいよ。

そいつら全員が頭にウジ虫わいてるクソだから。言葉なんて通じる世界じゃない。逃げるが勝ち。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧