関連する話題
非常用持ち出し袋についての相談です。 最近、災害が多いですし、家族の危機意識も高くて、非常用持ち出し袋や避難グッズを見直そうみたいな動きになっているんです
中学生です。親が学校を休ませてくれないです。まず私は学校にいる時いつも人から視線を感じ、笑われているということを常に考えてしまいます。絶対そんなことはないのに。

友達の煽りがうざすぎる。 私はテニス部の副部長をやっています。部長が本当にうざ…

回答1 + お礼1 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
21/06/30 01:00(更新日時)

友達の煽りがうざすぎる。
私はテニス部の副部長をやっています。部長が本当にうざいです。
部長は自分から立候補して部長になりましたが、人前で喋るのが苦手で
いつも皆を待たせて「どうすればいい?」等聞いてくるので私が部員に説明をします。
そうすると「何で言うの!?仕事奪わないで」と怒られます。
自分としては一番効率がいい方法だと思い良かれと思ってやっているのですが···

そして今日、急に
「お前がちゃんと仕事をしていれば私はこんなに不満持ってない」と言われました。
さすがにこれは失礼にも程がありますし、傷ついたので具体例を聞いたら
ポスターを書いてくれなかったと言われました。
私は書きました!部長が書いた文の修正をするために早く学校に行きやろうとしたのに
部長がずっと遊んでいてできなかったんです。
一人で書いたら「字が汚い~」と消されたりしました。※字が汚いのは事実です
なので遊んでいてやってくれなかったでしょ?と聞くと
「遊んでたからって考えてないとは限らないですぅ~wはい残念ww」と煽られました
ポスターについては、文字をなぞる(これは二人で)、絵を描く、文の修正をやりましたが
「全体でみたらやったのは私。お前は文を考えてきてくれなかった」と言われました
最初に書きましたが
私はその場で文を組み立てることができます。(大体の人がそうだと思いますが)
それに、ポスターの提出期限は休日を挟んですぐの日だったんです。
部長が持っていたのですが下書きは半分しかやっていなく、
考えるために早く学校に来たのに遊び、それでも私が悪いというんです。
帰り際にも聞こえるように悪口(?)を言われたので「何?」と聞くと
「いや?wお前に言ってないけどww独り言ですぅwはい残念~w」と···
本当にウザイです。他にもいっぱいあります。あくまで私が悪いらしいです
煽る人はどうすればいいですか。
無視は立場上無理です。普段は仲良しです

No.3321506 21/06/29 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/29 23:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

皆の前でそのやり取りをオープンにした上で「部長には部長の仕事を自分の力でやってもらいたいと思います」と、「役割分担の明確化」を提案しましょう。

No.2 21/06/30 01:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
言っています。
言っていますが部長曰く部長の仕事でもなく副部長の仕事でもない仕事があり
それを私は全くやっていないと言われました。
ハッキリ決めた方がいいですよね。
今度紙に書いてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました