注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

ストーカー(厳重注意段階)扱いで警察から電話来たんですけど、非常に納得できません…

回答4 + お礼3 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
21/07/02 12:18(更新日時)

ストーカー(厳重注意段階)扱いで警察から電話来たんですけど、非常に納得できません。

友人男性Aがいました。
友人男性Aは私に4年程度所謂DV、デートDVに該当する行為を繰り返しておりました。なんなら証拠不十分なだけで、彼がまず性行為中に盗撮と思わしき行為すらしていた人物です。(こちらにスマホを向けていた、録画の音がしたきがする。)

性行為自体は合意でも、痛いと言ってもやめずに、7日出血する程度の最早ただの怪我を負わせたりした男です。

で、今年、改めて会話するようになって、そういう酷いことをしたから謝罪する、自分で周りの友達に話す、と約束してました。本人も仲の良い友達に位なら...と、良いと言っていたのです。

でも女友達2人に話して絶縁宣告されたせいか、それ以降ずっとやるやるいって結局なにも話を進めず、謝罪だけしていました。

で、その後、結局なにもせず、急に君とは話さない。といって逃げた感じ。

それで人の通報やキレたLINEを根拠にストーカー扱いしています。

「男性Aが君を拒絶してる限りはこういうとこ来たりしたら捕まえるからね、万が一にも来ちゃダメだよ」と言われてるけど、実際のところ元々更々いくきもありません。

犯罪者にされても困るし、注意自体は聞きますが、警察の言い分に納得が出来なくて違和感があります。

君はストーカーなんだよ、といわれても、いやあいつ盗撮してるし傷害受けてるし、なんならそれを自認するラインも沢山あるし、それに切れるのの何がおかしいんだよ!という感じです。

「そんだけの悪行して相手をストーカー呼ばわりして逃げるような形にしたらダメでしょ普通」といったらそれは周りの人がいうことであって、私のいうことじゃない。といわれた。

でも盗撮の話をするとうん黒だと思うよと言われ、でも捜査できないんだよ、といわれて。理不尽ですね、って言われたら

弁護士には相談中です。
今の問題はただただストーカー呼ばわりに納得がいかないこと。

相手が絶対怒るタイミングで話さないっていってLINEを送るのをストーカーの根拠にするのも意味不明だし(悪行してんだから嫌なのは当たり前だろ)、そもそも私の名前を警察の前だろうとさん付けで呼ぶ男がマジでストーカーの関係と思ってんのか。って話です。しかもこいつこうやって不都合からの逃亡測るの4度目なんだよ。

なんだか警察の電話もメンタルケアの様相もありますが、その行為をストーカーだとだけは責めてくる。責めるなら責めるであいつも捕まえようとしろという話です。。。あいつも悪い奴と思ってるじゃなくてさ、、、?

No.3321516 21/06/29 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/29 23:43
匿名さん1 

もうその男と完全に距離を取りませんか?
馬鹿らしくないですか、阿呆らしくならないですか?
そんなごみくずに関わってる時間が無駄ですよ。勿体無いです。

ストーカー呼ばわりされているのはおかしいと思います。
でも、主さんに何らかのというかあいつは許さないぞ、と執着心みたいなものが生まれているのは確かな気がします。

もういいんじゃあないですか?
傍から見れば正直言ってつまらない揉め事ですよ。
警察もたじたじではないかと。
業務上ストーカーされました助けて下さいと言ってきた方を助けます、守ります。

冷静になって下さい。
まともな人のようですから、我に返れば
もっと自分に利益がある道を選べると思います。

No.2 21/06/29 23:44
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

相手が悪くても
やっていいことと悪いことがあり、
主さんのしたことはやっちゃいけないことだった。
ということですね。

頑張ってください。

No.3 21/06/29 23:45
匿名さん3 

関わらないようにする、という事は出来ませんか?
どちらが悪いかなんてどっちの言い分を聞くかによって全然違います。どちらからみても白であり黒であるんです。要は見方、捉え方。
正直、警察も、弁護士も信用出来ません。おかしなやつと同じように張り合っても損をする事もあります。戦わずに「やべぇ奴だ。逃げよ。」って逃げた結果が平和で結果的に正解という事もあります。負けた、やられた、悔しい、なんて気持ち持たずに捨て去ってしまえばいいと思います。忘れる事が相手への復讐にもなります。「なんのこと?」「まだそんな事
言ってんの?w」って言えれば勝ちです。
こいうい考え方もあります。
くだらない人間にいつまでも構ってる必要はないですよ。

No.4 21/06/29 23:46
お礼

>> 1 もうその男と完全に距離を取りませんか? 馬鹿らしくないですか、阿呆らしくならないですか? そんなごみくずに関わってる時間が無駄ですよ。勿… 慰謝料とってこいって会社に言われました

No.5 21/06/29 23:46
お礼

>> 2 相手が悪くても やっていいことと悪いことがあり、 主さんのしたことはやっちゃいけないことだった。 ということですね。 頑張ってく… 相手が先に悪いのにこっちがおかしいで納得させる気満々なのがおかしいんだよ~って話
悪いと思ったからいうことは聞いてます

No.6 21/06/30 05:42
匿名さん6 

盗撮以外のDVはどのようなものですか?
それを「自分で友達に話す」と約束させて話すことが主さんの心を穏やかにするのですか?

No.7 21/07/02 12:18
お礼

>> 6 2回分は半額返金してもらったけど、いつも一方的にラブホ代を払わせたり、基本呼びつけていて、交通費は私しか払っていなかったり、その点も不満があります。

痛いといっても行為をやめも優しくもせずそのまま挿入したり、アイマスクでそもそも見えない状態にしていたり。

自分で呼んどいて、3日間彼の家で怒鳴りつけたり、罵声を浴びせたり、LINEでキチガイ呼ばわりしたり、虫みたいといったり、気持ち悪いと言ったりしました。

癒されるというよりは、必要なことでした。友達に軽蔑されてるスクショを送っても頼、私は自分を悪いと責めていたことに疑問を持てるようになりましたし、彼の根幹にどうせ話が広まらない、という慢心があったからだと考えていますので、癒しにはなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧