おしごとって…
この春から新入社員です。
私は量産工場で働いています。
仕事が始まってから1週間たちましたが、まだなかなか慣れることができません。
毎日必死でがんばっているつもりなのですが、先輩からしてみたらやっぱり遅いみたいでいろいろアドバイスをしてくれるんですが、私にとってはやりにくくておせっかいにしか思えない時もあるんです。
しかも中国人のおばさまが作業中ずっと品定めするような目で見てくるので気になって集中できないし、他の社員さんとこっちを指差してしゃべってるのも目に入ってしまうのですごくいやです。
なので、ものすごくプレッシャーを感じ、仕事に行こうとすると気が重いです。
何年もやってる方と新人を比べられても…と正直思うんですが、
こんな考えは甘いんですかねぇ…
タグ
No.332184 2007/04/07 18:10(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
甘いよ。一週間で誰も完璧な仕事をする人なんて望んでないし期待してない。何年も勤めた人でも失敗はするだろうし。でも仕事上失敗は許されないから教えてくれるんです。お節介だなんて学生気分でいられても困りますよ。
4年間勉強してきたから技術はなくても知識は多少あると思ってました。
でも社会にでると丁寧さとかきれいさとか関係なく、売上だけのためにつくってるように感じてきました。
実際お金がないと生きていけないし、それが会社の方針なので素直に受け入れられるように考えていきます。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧