注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ボサボサと嫌なことを言う母。 母とは基本的仲が良いです、共通の趣味があって…

回答2 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/07/02 11:31(更新日時)

ボサボサと嫌なことを言う母。

母とは基本的仲が良いです、共通の趣味があって、結構話しますし、友達親子のような感じかといえばそうではないと思いますが…まぁそこそこに仲良しです。

けれども、たまに言い合いというか険悪な雰囲気になる時はあります。例えば私が「じゃあこれってこうなんじゃないの?」と言ったら、母は「ああそうですね」と言った後にボソボソと「いつも私のせいにするじゃん」と悪口のようなものを言います。それだけではなくて、私の自室が2階なのですが、階段を登っている時に1階にいる母がボソボソと文句を言ったり…

正直、ハッキリ言ってよと思います。しかも母はいつも「私のせいにして」って言うんですけど、私からしたら母はそうやって言うことで逆に私(娘)のせいにしているんじゃないかとも思います。

私よりも大人なのに、ぐちぐちとハッキリ言わず文句ばかり言っているせいで、いつも根本的なことは解決していません。私は喧嘩がしたいわけではなくて話し合いをしたいと考えている時もあります。

ボソボソと言うこともそうですし、分かりやすくハァとため息をついたり何処かへ出かけていなくなったり、これって大人のすることなんでしょうか? 正直その態度にもイライラします。

No.3322591 21/07/01 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/01 20:32
匿名さん1 

大人気ないと思いますしお母さんを正当化する気もさらさらありませんが、大人だから、親だから、年齢を重ねてるから、人格者という訳ではないんです。

きっとお母さんの性格的に真正面から「ハッキリいってよ!」「解決にならないじゃん」と正論を伝えても、自己防衛のため「別にいいから」等と誤魔化すか否定をするでしょうね。

年齢を重ねるほど、一度振り上げた拳を素直に振り下ろせない人が多いなと思います。
それにしても子供ですね。
ボソボソとあなたに聞かせる事によって発散してるはずなので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧