親に隠れて新しい通帳って作れないでしょうか? キャッシュカードはよく自宅にくる…
親に隠れて新しい通帳って作れないでしょうか?
キャッシュカードはよく自宅にくると言われるのですが
窓口受け取りも可能なのでしょうか。
No.3324434 2021/07/04 15:41(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
キャッシュカードは簡易書留か何かで来たと思います。
本人でないと受け取れません。
仮に主さんが不在の場合は持ち帰ります。
郵便局の夜間窓口に取りに行くことで、自宅以外で受け取りは可能です。
家族に内緒にできるかどうかは、家族がずっと在宅の場合は難しいかもしれません。
ネット銀行ではない銀行で口座を開設するのであれば、窓口の係員の方に直接聞いておけば良いのではないかと思います。
自分以外の家族が受け取る可能性があるので、最初から(郵便)局留めにしてほしいのだが、それが出来るかどうかを聞いてみてはどうでしょうか?
口座開設希望だけど、こういう事情があるので(家族に内緒でって言うと不審に思われるので、自分以外の家族が受け取ってしまう可能性があるのでとでも言っておいた方がいいと思います)局留めは可能かどうか先に聞いてみて、可能だったら開設すればいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧