自分の周りだけかもしれないけど、大学生にもなってどこかに電話をかけたり(友達は除…
自分の周りだけかもしれないけど、大学生にもなってどこかに電話をかけたり(友達は除く)、目上の人にメールを送るのが苦手な人が多すぎる。そのくらい調べたら定型文とかやり方とかネットにわんさか出てくるのに、そういう時に限ってお得意のググるもできない。「できない〜」「分からない〜」「無理〜」ばっかりで呆れる。
この前、友人に「教授にアポ取るの代わりにやってくれない?」って言われて腹が立ってしょうがなかった。なんで私がやらなきゃいけないんだ。私全く関係ないよね?結局違う子にやってもらってたけどそんなこともできないのか…。
こういう人たちはなにがそんなに嫌なのかよく分からない。
いざという時も人に頼るのかな。
愚痴失礼しました。
No.3325460 2021/07/06 00:50(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
親の躾もそうだけど、ご近所付き合いも軽薄になってるから、大人同士の会話だとか目上の人への挨拶とかも、実体験が極端に少ないんだと思います。
使えない新社会人の根底の一例がそんな感じなんだね・・・
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧