注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

なんというかどん詰まりです。 追いつめられている状況ですが何からしたらいい…

回答4 + お礼4 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/07/07 14:36(更新日時)

なんというかどん詰まりです。

追いつめられている状況ですが何からしたらいいかわかりません。

やりたいこともなく、無趣味、コミュ障でやるべきことからも逃げてきました。

不安があることから逃げた結果、後悔だらけです。

部活と勉強などで友達、弟に負けた。
いない歴年齢で大人になっても青春コンプがある。
なにも結果を残せずに職場の同世代を羨んでいる。

ずっと過去を悔いたり、イヤなことをおもいだして辛いです。
学生時代楽しかったことや、年収一千万いったとか、同棲とかそんな話をきくと自分の状況(フリーター)がヤバすぎて落ち込みます。

何もしなかったのもそうだし、不安だらけなのも変わっていません。
人が怖くて一人でいることが多かったです。
何もせずに何年もブラブラしていたことが本当に後悔です。しかも貴重な時間を

やりたいこと探しのつもりがそんなものもなく、努力もにがてです。
人を見下さないようにしよう、いつか本気をだそう、理想が高すぎる、今更頑張っても追いつけない、やりたいこともない、一人の方が楽だが独りは虚しいなど
いろんな悩みがごっちゃになって何も出来ませんでした。

本当にこれからどうしたらいいでしょうか?
後悔乗り越えていま楽しいって方いますか?
アドバイスいただきたいです。

No.3326130 21/07/07 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/07 00:12
匿名さん1 

なんでもいいから続けてみなよ。
私の友達フリーター31歳だけどとりあえず街で見かけた数字の写真を撮りまくって同人誌にすることを目標に生きてるよ。
そのぐらいハードル低いことからやればいいじゃん。
他の人とか羨んでても仕方ないよ。

No.2 21/07/07 00:45
匿名さん2 

私は今でも後悔ばかりだし、正直いっそ楽になんて思う事もあります。
2年前に自殺しようとしたことがありました。けど踏みとどまりました。
死ぬ前にやりたい事をしたからです。
私の場合は登山でした。綺麗な場所で死にたかったからです。
しかし登山出来た事、見たい景色が見れたから、また見たいな、他にもあるかな?と先延ばしにしました。
そして今もなんとか生きてます。
何しても後悔はあります。ですが小さい楽しみもありました。
そうして積み重なったものが自信になると思います。

自分語りすみません。ですが投稿者さんの話がまるで自分と似た境遇でいても立ってもいられず返信した次第です。

最初は恐いです。不安です。成功者だって最初はそうです。
ですが何か続けてみて下さい。きっと助けになるはずです。
自身をもって。わたしは応援しています。大丈夫ですよ。

No.3 21/07/07 00:49
匿名さん3 

そういった自覚が生まれたということは成長している証拠です。
当時はそれすら感じなかったか、少なくとも向き合えていなかったんでしょう。
ここに書き込んだのも大きな進歩です。
このきっかけを少しでいいので活かしてみてください。

No.4 21/07/07 14:23
お礼

>> 1 なんでもいいから続けてみなよ。 私の友達フリーター31歳だけどとりあえず街で見かけた数字の写真を撮りまくって同人誌にすることを目標に生きて… ありがとうございます。筋トレは惰性で続けてますが、目標いいですね
何かやってみます。

No.5 21/07/07 14:24
お礼

>> 2 私は今でも後悔ばかりだし、正直いっそ楽になんて思う事もあります。 2年前に自殺しようとしたことがありました。けど踏みとどまりました。 死… ありがとうございます。かなりキツいですが小さいことから何かやっていきます。

No.6 21/07/07 14:25
お礼

>> 3 そういった自覚が生まれたということは成長している証拠です。 当時はそれすら感じなかったか、少なくとも向き合えていなかったんでしょう。 こ… ありがとうございます。
割と長年モヤモヤしてます、やってみます。

No.8 21/07/07 14:36
お礼

>> 7 お、きたきた笑
こんな時間にどうしたのかな?
学生?やることほかにないの?不憫な過ごし方してるな
ニート?働けよ
仕事しててもこんなところでしか攻撃できないってマジでかわいそう~
お前の人生が一番詰んでるな
わかる?積んで、じゃなくて、詰んでだよ?笑
学校さかのぼってやり直そうな能なし君笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題