注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

春から新社会人となった者です 新たな生活が始まった事で人間関係も絞られるように…

回答1 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/07/08 19:13(更新日時)

春から新社会人となった者です
新たな生活が始まった事で人間関係も絞られるようになりつつあります

人間関係が希薄な人から徐々にインスタのフォローが外されるようになり、
その事実に若干傷つきながらも当然だろうな〜と受け止めてます

同時に、私も外したいな〜と思うようになり始めたのですが、
アカウントを新たに作り直す事をせず外してしまって良いと思いますか?

特段嫌いって訳では無いので勘違いを招いたら悲しく思います
けれどあえて見せる必要は無いかなと思うようになりました

アドバイス欲しいです

No.3327183 21/07/08 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-08 17:15
匿名さん1 ( )

削除投票

Twitter民です。
インスタをやってないのでインスタ側の事情は分からないのですが、Twitterでは関わりがなくなった人を切るというのは普通にありますし、私も「最近話してない」「これ以上この人とは関われない」と思ったら場合によっては切ってます。「自分に興味関心の無い人に近況伝えても意味無いし」という感じです。

中には良かれと思っているのか、「フォロワー整理します!これからも私と絡みたい人はいいね押してください!それ以外の人は切ります!」ってツイートしてる人いますが、そんな他人任せの繋がりの世界の中で生きてて楽しいのかなと個人的には考えてしまいます。
ただ、フォロー切られて相手に理由も聞かず、一方的に不愉快になる人がいるのも事実です。

個人的な考え方としては
「あなたのアカウントの方針が『仲のいい身内と関わるためのアカウント』ならフォローする人を選ぶ、『自分の活動情報を誰にでも紹介しやすいアカウント』にしたいならそのままにしとく」が良いんじゃないかと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/08 17:15
匿名さん1 

Twitter民です。
インスタをやってないのでインスタ側の事情は分からないのですが、Twitterでは関わりがなくなった人を切るというのは普通にありますし、私も「最近話してない」「これ以上この人とは関われない」と思ったら場合によっては切ってます。「自分に興味関心の無い人に近況伝えても意味無いし」という感じです。

中には良かれと思っているのか、「フォロワー整理します!これからも私と絡みたい人はいいね押してください!それ以外の人は切ります!」ってツイートしてる人いますが、そんな他人任せの繋がりの世界の中で生きてて楽しいのかなと個人的には考えてしまいます。
ただ、フォロー切られて相手に理由も聞かず、一方的に不愉快になる人がいるのも事実です。

個人的な考え方としては
「あなたのアカウントの方針が『仲のいい身内と関わるためのアカウント』ならフォローする人を選ぶ、『自分の活動情報を誰にでも紹介しやすいアカウント』にしたいならそのままにしとく」が良いんじゃないかと思います。

No.2 21/07/08 19:13
お礼

>> 1 大変参考になりました、ありがとうございます
私のアカウントの方針次第という感じですね…
じっくり考えてみる事にします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧