注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
彼女欲しかったな…

主婦です。ワーママの友人の言葉がいちいち癪に触ります。彼女は皆が憧れるような大企…

回答8 + お礼2 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
21/07/10 03:25(更新日時)

主婦です。ワーママの友人の言葉がいちいち癪に触ります。彼女は皆が憧れるような大企業で働いていて、それが自慢のようです。

例えば、以前一緒にアクセサリーショップで買い物していた時に「今つけてるやつは旦那さんに買ってもらったの?」と聞かれて「そうよ」と答えると「いいね。まあ私は自分で買えるけど」と言われました。

他にも「私の方が夫より稼ぎが多いのに、内見の担当者が夫ばかりに話して腹が立った。女は夫の稼ぎに依存してるはずだなんて思わないでほしいわ」とか「仕事から帰ってきて、夫の作った手料理を食べる時が幸せ。料理なんてしたくない」とか「仕事が子育てのいい息抜きになってるの。仕事があって本当に良かった!」とか「欲しいものがある時はどうしてるの?お小遣いを貰ってるの?(笑)」と言ってきたりします。

何だか全てがマウンティングに聞こえるのですが(笑)皆さんもそう感じますか?私の気のせいでしょうか。

うちは夫の仕事が忙しくて、家事育児に割いている時間が無いので私が専業主婦をしています。だから夫が家事育児しないのは全然問題だと思っていません。忙しい分、稼いできてくれるので感謝しています。

子育ては楽しいし、家事は時短家電を使ったりしてそんなに大変じゃないし、料理は好きです。

息抜きしたい時は子供を託児所に預けてスパにでも行くし、欲しいものはカードを渡されているからそれで買えます。

そのスタイルで家庭がうまく回っているのに、なぜ他人に否定(?)されないといけないのかなあと疑問です。

一体彼女はどんな心理なのでしょうか?やっぱり僻みでしょうか?私が気にしすぎですか?

No.3327831 21/07/09 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/07/09 17:54
お礼

>> 1 本人はマウントとかしているつもりは全くなく事実を言っているだけで、貴女がそう受け取ってしまっているだけかと思います。 心のどこかで自分… う〜ん。そうでしょうか?私は彼女に「アクセサリーって自分で買うの?」とか「旦那の稼ぎが少ないと大変だね」とか「手料理を毎日作ってあげる事が幸せだよ」とか「子育てだけに専念できて最高!仕事もするなんて大変だよ!」とか「旦那は欲しいもの買ってくれないの?自分で稼がなきゃいけないなんて大変だね。」とか言わないですけどね…

No.8 21/07/09 17:55
お礼

>> 4 主さんってかなりの負けず嫌い? マウント取ってるのは主さんの方なんじゃないの? ってスレ読んでて思いました。 知らず知らずのうちに、お… 言わないです絶対そんな事。そんな事言われたら相手が嫌な気持ちになるだろうなと思うので。だからこそ彼女の発言がよく分からないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧