注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

幼稚園でマイクロバスを使用していました。 子供が後頭部に大きなコブを作ってきま…

回答6 + お礼1 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 11:05(更新日時)

幼稚園でマイクロバスを使用していました。
子供が後頭部に大きなコブを作ってきました。

職員の説明では、子供同士で揉めて椅子にぶつかった、と言っていますが、
私は職員がやったのでは?と思っています。

なぜなら、乗降時に子供が寝ててふらついていても、
手を差し伸べずにコケそうになっていたので、職員に注意してもらうようにした所で、
その直後から該当職員の態度が悪くなり、
今まで子供を乗せてから、一度降りて、
行って参ります!と丁寧にあいさつをされていたのが、
あーす、くらいの、あからさまに態度の悪い挨拶になっていました。
ケンカを売るような態度でした。

職員・大人で見ていたのが、その態度の悪い職員1人だけなので、
事実の確かめようがありません。

子供はただ、痛かった~としか言えません。


指摘される→態度を悪くする→あてつけに子供に危害を加える

打ちどころが悪ければ、亡くなっていたかもしれません。

保育園・幼稚園の事故は年間200件程あるようですが、
子供の安全を守るためには、私は転園を考えたほうがよいでしょうか?


No.3332650 21/07/17 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/17 02:24
匿名さん1 

少し怒りと心配で、まだ極端な考え方になっているようですが、
その事を担任の先生か園長先生に話せませんか?

No.2 21/07/17 02:33
匿名さん2 

その職員、ヤバいですね。

行政、警察等に相談し、
しかるべき手をうったほうがよいでしょう。

注意する前まではケガしたことがなく、
注意して急にケガしたのが怪しいです。

今までもそういうことがあったのかもしれません。常習園ですよ、それは。

No.3 21/07/17 03:01
匿名さん2 

2です。追加です。

https://is.gd/Gjf3DI

こちらを見ると、幼児に危害を加えるのは、あまり特別なことではなく、結構ありえることのようです。元保育士さんもそう言っています。

20年くらい前までは、学校でも体罰があたり前のようにありました。

常識的に、そういうことがあるはずがない、というのは、間違いです。

もし、やってたとしたら、を考えて、動くべきです。お子さんを守るためには。

No.4 21/07/17 05:18
匿名さん4 

揉めた子の親と話し合いたい、頭なので何かあったらどうするか話し合いさせてくださいと詰め寄れば真実がわかるかも。

No.5 21/07/17 05:50
通りすがりさん5 ( ♀ )

以前、バスの中において、職員が手を引いて園児を連れて行かない、危険だ、などというスレがありましたが、その人ですよね。

注意してこの結果なんですか?

なんかトラブル続きなんだけど、事実なのかなぁ。

No.6 21/07/17 10:33
匿名さん6 

心配ですよね。園に直接問い合わせてみてはどうでしょうか?

No.7 21/07/17 11:05
お礼

>> 5 以前、バスの中において、職員が手を引いて園児を連れて行かない、危険だ、などというスレがありましたが、その人ですよね。 注意してこの結果… そうです。
バスの中で手を引いてほしいとお願いし、
乗降時は改善しましたが、
そのお願いをしてから、該当職員の態度が悪くなり、
後頭部のケガへとつながりました。

注意した直後なので、タイミングがよすぎて、
ワザとでは?と思えてしまいます。

大人が職員1人しかいない時に起きているので、
態度の悪い職員がやったと考えるのが妥当に思えてしまいます。
まさか…狙ってやったのか?と。

ケガ自体は大したことなくてよかったですが、
信頼して子供を預けることについては、親としては?です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧