注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

あなたは自分で気が付かないだけでお姫様気質なんだよねと彼氏に言われました。 喧…

回答6 + お礼5 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
21/07/20 14:01(更新日時)

あなたは自分で気が付かないだけでお姫様気質なんだよねと彼氏に言われました。
喧嘩の末の最終的に言われた言葉です。

今まで付き合ってきて、私の悪い部分も沢山あるの分かってます。
ワガママな所もあったのも認めたし謝罪もしました。
ですが、自分が1番とか支払ってもらって当然とか思い通りにいかないと不機嫌になったりとか、そんな事してません。
彼は夢追い人だったのでそれも黙って応援して数年ついていきましたし、
結婚前提でということで家事も手伝ったり、金銭面も彼の方が収入が上だったのもあり毎回私が、お金を出そうとすると大丈夫だからと言われて感謝しながら
出してもらっていました。女に払わせたくないんだよねと付き合った最初の頃言っていたのでプライドを壊さない方がいいのかと思い彼が多く払う時が増えました。それでもお金を出す時もありましたが、本当に大丈夫だからと言われるので甘えていました。
私の当時の収入額は彼よりも低く、低収入でした。彼の収入額は大体は分かっていたので、節約しながら頑張ってくれてるのかと思って、数年過ぎました。

ところがある日、彼に私と付き合う前に借りた借金がある事が判明して私と付き合ってから返済してない事が発覚して、家賃も滞納を2回もしました。精神疾患の疑惑もメンクリから出て、私は悲しく数年後お別れをしました。
それから彼の性格は合っていたので精神疾患だとしても受け入れて借金や支払いも私がちくいち言ってあげたりしながら支えながらお付き合いを再開しました。だから、悩む事もありましたが自分が協力してあげればいいんだと思い、もちろん金銭面も全て割り勘にしました。何で最初から割り勘にしなかったのか聞くとこんなに会う回数が多いと思わなかったし、いつも家事をやってくれるからお礼としてご飯作ったり私が収入が低いしお金が無いからそんな人に割り勘にしようなんて言えなかったと言われ、人生狂わされたと言われました。
私もそこで反論して、「夢追い人だったから結婚もせずに落ち着くまでついてきたのに結婚すると言ったりわたしの両親のために式をしたりと言っていたのに実際は借金があり私と付き合った事で想定外の出費があるのを原因として付き合う前に借りた借金の返済をしてなくてそれを私のせいにするのはどうかと思う」と言うと、
「付き合った最初の頃から頼り甲斐がないし、収入の事も曖昧で収入額が低いのもそうだし、性格もそうだし全体的に頼り甲斐ないんだよね、もし頼り甲斐があったら借金の事も相談してただろうし、割り勘も言ってたと思う」と言われました。

それから最近になってまた些細な事で
喧嘩をしてそれは
私が悪いので謝って喧嘩を終わらせようとしたら最初に書いた文の「あなたは自分では分かってないだけでお姫様気質なんだよ」と一言だけ言われて、しばらく話したく無いと言われました。
今までの事を振り返ると、人間誰もがワガママな部分があるし、自分と同じように苦労して自分と同じように頑張らないと彼からするとお姫様気質に思うんだなぁと思う所が多々ありました。

この約6年ほどで私が入院した時と大きな病気の手術が決まった時と一度お別れした時は物凄く優しくされた記憶があります。

21/07/20 04:31 追記
それ以外は、精神疾患の症状もあると思うのですが、自分と同じ意見や価値観じゃないと論破してきたり私が何か言うと責められたりする事が多かったです
いい子とか尽くしてくれる素晴らしい人だと別れた時は言われたりしましたが
終いにはお姫様気質とか私のせいで人生狂わされたとか頼り甲斐がないとか
言われて私の中ででじゃあどこまで自分をさらけ出したらいいのかワガママになってしまうのか線引きも分からなくなりました。

21/07/20 04:33 追記
頼り甲斐を求めるなら高収入の女性と付き合えばいいのにそれなら最初からそういう人と付き合うとも言われその頼り甲斐ないのも分かってて俺は付き合ってたとも言われやっぱりお別れを考えていますまだ借金も返してないですし結婚の為に頑張ってくれてるのは分かりますがあまりにも今までの積み重ねが爆発して悲しいです
これから先別の人と付き合う上で何がワガママなのか頼り甲斐はどしたらいいのか分かりません教えてください

No.3334744 21/07/20 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-07-20 05:28
匿名さん3 ( )

削除投票

色々わかって良かったじゃん
そのまま結婚してれば別れる事に鳴ったんじゃないの?
それを見極めることが出来た事は大きい成果じゃない

悩むなら
友達から同じ悩みを相談所されたらどうします?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/20 05:05
匿名さん1 

あなたは、お姫さまでもなく、元カレもナイトでは無かった。本当に夢追い人だね、上手い言葉です。結婚しなくて正解ですよ、お金にルーズな人は信用出来ないですからね。だから、主さんは我が儘ではありません。むしろ元カレが我が儘!へたれです。

No.2 21/07/20 05:10
匿名さん2 ( ♀ )

言葉に振り回されすぎ

ストレートに受け取りすぎ。。

No.3 21/07/20 05:28
匿名さん3 

色々わかって良かったじゃん
そのまま結婚してれば別れる事に鳴ったんじゃないの?
それを見極めることが出来た事は大きい成果じゃない

悩むなら
友達から同じ悩みを相談所されたらどうします?

No.4 21/07/20 08:27
匿名さん4 

彼の言ってることと行動が矛盾してるのに、一々まともに取る必要ないよ。
どういおうと、彼の言い訳。
全然我がままじゃないし、むしろ彼のほうが我儘カマチョでしょW

No.5 21/07/20 09:52
匿名さん5 

図星だからそこまでムキになるんでしょう。

No.6 21/07/20 10:16
お礼

>> 5 そうですよね、確か昔図星だから怒るんだよなみたいな事を別件の事で言った時なんて、たしか家を出て行きましたからね。
腹立つわ!とかいって言い残して。。

そういう人の扱い方が分かりません💦

No.7 21/07/20 10:19
お礼

>> 4 彼の言ってることと行動が矛盾してるのに、一々まともに取る必要ないよ。 どういおうと、彼の言い訳。 全然我がままじゃないし、むしろ彼のほう… そうですよね、真に受けてたら私が病気になりますよね💦彼には何を言ったところで、言い返してきて自分の悪い所わ、指摘してもスルーしてイライラするから黙ってとしか言わず、ほんと今思えばそういう人の対処法を身につけとけばよかったです。。

かまってちゃんですね、今思い返せば💦

No.8 21/07/20 10:20
お礼

>> 3 色々わかって良かったじゃん そのまま結婚してれば別れる事に鳴ったんじゃないの? それを見極めることが出来た事は大きい成果じゃない … そうですね、今度から自分が悩み相談されたらどうするか考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

No.9 21/07/20 10:21
お礼

>> 1 あなたは、お姫さまでもなく、元カレもナイトでは無かった。本当に夢追い人だね、上手い言葉です。結婚しなくて正解ですよ、お金にルーズな人は信用出… そうですね、お金にルーズな人は信用しちゃいけないんだなと改めて学びました。
そもそも借金してる時点で別れるべきでしたね。

No.10 21/07/20 10:22
お礼

>> 2 言葉に振り回されすぎ ストレートに受け取りすぎ。。 はい、真に受けないようにします。
精神疾患なので症状が出てる時もあるので
気にしないようにしたいと思います。
私が病気になりそうです💦

No.11 21/07/20 14:01
匿名さん11 

主さん、気にすることないです
これからだって大丈夫

世の中に女性にワガママを言われることが嬉しくて、彼女をお姫様扱いすることに幸せをかんじる人もいるのだから

お相手が器の小さい男だっただけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧