注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

父が、友達の誕生日プレゼント用に通販で買った『名前の刻印入りリップ』を開封してし…

回答5 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 13:57(更新日時)

父が、友達の誕生日プレゼント用に通販で買った『名前の刻印入りリップ』を開封してしまいました。
リップの箱の蓋が少し潰れてシールが切れてしまっています。
父とは大喧嘩になってしまいました。
開封したのを隠して友達に渡すのは出来ないと思い、今、
1,友達に正直に事情を話して渡す
2,もう一度新しく買い直す
の2つの考えで悩んでいます。
正直、ブランド物で値段が張る&友達の名前の刻印入りなので謝って渡したい気持ちはあるのですが、開封の跡がある化粧品を渡すのは申し訳ない気持ちもあります。
皆様のご意見をいただけると嬉しいです。

No.3335635 21/07/21 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/21 13:22
匿名さん1 

私が友人なら
お父さんが開封して喧嘩しちゃったエピソードつき。
すっごく思い出に残ります。
ごめんね~の言葉と一緒にぜひ!

No.2 21/07/21 13:27
匿名さん2 

正直に話したら良いと思いますよ。
友達が憔悴しきった様子で「ほんとごめん…父親が何を思ったか勝手に開けちゃってさ…本当に本当にごめん😭」とか言ってきたら「全然良いよ!!っていうかプレゼントありがとう!!!!」って言いますよ。

リップって一度でも使用したら一目でわかるじゃないですか。だから本体が綺麗なままなら事情を話せば大丈夫だと思いますよ。

っていうかお父さん…最悪ですね。
今後は自衛を頑張ってください。

No.3 21/07/21 13:30
匿名さん3 

プレゼントとしての価値は残念ながら下がるとは思いますが、気持ちは十分伝わると思います。

開封された化粧品、特に唇に使用するものですので、人によると気分的に使用できないかもしれませんが、使ってもらえなくてもそこは仕方ないと思いましょう。

もし主様が自分で使えるものならばそれはご自分で使い、新しいものを買うのも手だと思います。

お父さんに半額持ってもらえないか交渉してみるのもいいかもしれません。(半額ならご自分で使うのもアリですよね)

それにしても何故父親がリップなんて開封してしまったのかが不思議です。

No.4 21/07/21 13:34
匿名さん4 

お父さんにお金を出してもらって買い直す。
少なくとも、開封しかけたものは渡せない。

No.5 21/07/21 13:57
匿名さん5 

お友達が主さんのお父さんと会話してたりしてたら事情を話して渡すも大丈夫だと思うけど 開封したプレゼントは私が貰った立場なら笑顔でお礼を言って使えないかも

勝手に開けたお父さんがお金を出すのが当たり前だと思う
たとえ親子でも勝手に開けたお父さんが悪いと思う
今はスマホがあっていつでも連絡が取れるんだからせめて主さんに開けて良いか確認してからだよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧