注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場の男友達の私に対する態度が雑です。他の女性には優しいのに…。 彼とは職…

回答4 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 18:14(更新日時)

職場の男友達の私に対する態度が雑です。他の女性には優しいのに…。

彼とは職場で出会い、もう何年も仲良くしています。2人で出かけることもありますし、お互いの誕生日やクリスマスなどイベントごとも一緒にお祝いしたりします。私は彼のことを密かにいいなと思っていますが付き合ってはいません。

ただ気になるのは同じ職場に5、6歳年上の女性Aさん(私と彼は同い年)がいるのですが、その女性に対する彼の態度が明らかに違ってモヤモヤしています。

彼の話から、彼はその女性のことをとても尊敬しているようで、いつもすごく褒めているし、2人で社外で食事をしたこともあるようですが、何日も前からどこのお店を予約するか悩んでいました。

片や私に対する態度は、食事の誘いは当日急になんてことはいつものことですし、何日も前から約束をして、ちゃんとお店を予約するなんて有り得ないことです。もともと彼は遊ぶ約束を事前にするのが嫌いなのに、Aさんとの食事は前もってちゃんと約束をしています。

一度彼に「なんかAさんに対する態度と全然違うよねぇ。私の扱いは雑なのに(笑)」と言ったら、「俺はお前と食べに行く時は自分が食べて美味しいと思ったお店に行ってる。だけどAさんとは口コミで良さそうなお店を適当に探して行ってるだけだ」と言います。

それでも私としては彼のAさんに対する思いやりや気遣いを感じてしまいます。事前に約束をして出掛けたり、お店を予約したり。それは私には見せたことのないものなので、やっぱりAさんのことが好きなのかなと考えてしまいます。

やはり気遣いをする相手のことはそれだけ大切に思ってるということですよね?

No.3336263 21/07/22 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/22 13:47
匿名さん1 ( ♀ )

まず、主さんとは友達じゃ
話にならない

主さんが求めているのは恋人関係の
扱い方ですよ

友達だと思ってるから
Aさんに見せる態度もあからさまに
主さんに見せられるんですよ

No.2 21/07/22 13:57
匿名さん2 

あなたはあくまでも彼にとって友達
男性的に言うなら、「連れ」
かたやAさんは、尊敬する先輩
扱いに差があって当然と思います

正直この彼と恋愛関係に発展するのも難しそう
さっさと別に目を向けて恋人作ったほうがいいと思います

No.3 21/07/22 15:23
匿名さん3 

私は男ですが好きな女からそのような差を見せつけられたら怒りよりも悲しくなります。主さんの気持ちは凄い分かります。 主さんを自分の持ち物みたいに考えてますね。今度誘われたら断ってみたらどんな反応するか試してください。 急に冷たくする事によって主さんの立場が上がり、今までとは違う優しい態度になるかも場合もあります。それでもそのまま変わらないならそれがその男の答えです。 ぞんざいにされてるのに主さんはホイホイ誘いに応じてるから見下されてると思うので今度は断ってやり返してスッキリ次を見つけなさい。

No.4 21/07/22 18:14
匿名さん4 

>職場の男友達の私に対する態度が雑です。他の女性には優しいのに…。

そう思うという事は、貴女は友達と言いながら女になっちゃってるって事です。
友達として付き合えていないんですね。

彼に女扱いして欲しいと望んてるので、こういう不満が出るのだお思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧