注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

発達障害で人生つみました。 高卒からアラフォーにいたる今まで、仕事は10以上経…

回答4 + お礼5 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 19:27(更新日時)

発達障害で人生つみました。
高卒からアラフォーにいたる今まで、仕事は10以上経験し、首になった回数は三回、もうすぐ四回になりそうです。
 いくら勉強して努力しても人並みにできないため、白い目でみられるようになり、やめる。またはクビ。このパターンできました。
 職種も事務から工場の単純作業、サービス業に販売と色々しましたが、全滅。    
 適正がありと言われた事務と工場さえ、5年くらいしか続きませんでした。
 仕事以外も友達なし、独身、だから同居している家族にも嫌がられる、と悪循環に入っています。
 なんで自分なんかがいきてるんだろうと死にたくなります。
 20代のときは首吊り、ODと自殺未遂を繰り返し、今度やったら病院にとじこめる
といわれいまは耐えています。
 合う人みんなから嫌われ、仕事も生活も満足にできず、なんのために生きてるんだろうと思います。 
 どうやって生きていけばいいのでしょうか?
 特に仕事の面で。

No.3336372 21/07/22 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 17:19
匿名さん1 

鈍感力を鍛える。嫌われても気付かないくらいの。

No.2 21/07/22 17:24
匿名さん2 

自分過大評価してませんか。
高卒な勉強して努力したとは言わない。それ中学迄だし、たった15歳の成績をいつまでも引き摺ってたら笑われるしイタい人です。
それから何もしてないなら終わった底辺なのは当たり前じゃ無いですか。
次々頑張ってる中卒にまで抜かれる程、
何もやってませんよね。
せめて底辺認め謙虚にならないと
仕事は続かないし人間関係続きません。
私はMARCH大卒ですが自分の出来無さ、
馬鹿さに呆れてます。何故なら私より賢い人は高卒にもfラン卒にもいるからです。それで何とか仕事を低賃金ながら続け友人も数名ならいます。

No.3 21/07/22 18:17
お礼

>> 1 鈍感力を鍛える。嫌われても気付かないくらいの。 レスありがとうございます、ですが気づきます。無理です。
 もう、露骨にだされるので。

No.4 21/07/22 18:21
お礼

>> 2 自分過大評価してませんか。 高卒な勉強して努力したとは言わない。それ中学迄だし、たった15歳の成績をいつまでも引き摺ってたら笑われるしイタ… レスありがとうございます。
発達障害者でしょうか?
それならすごいと思いますが、健常者ならとうぜんですよね?
 過大評価なんてしてませんし、高卒なのは家が貧乏だからです。
 血が吹き出すほど勉強して努力して、謙虚さがたりないとか言われたら辛いです。
 これ以上どうしろというのか?

No.5 21/07/22 18:56
匿名さん5 

障害者手帳みたいなの取れないの?

No.6 21/07/22 22:35
匿名さん6 

健常者と一緒に仕事するのが難しいなら、障害者枠で働くとかどうですか?

No.7 21/07/23 13:40
お礼

>> 5 障害者手帳みたいなの取れないの? 手帳はもうもってます。

No.8 21/07/23 13:41
お礼

>> 6 健常者と一緒に仕事するのが難しいなら、障害者枠で働くとかどうですか? 近くも離れた地域も求められるのは身体障害者であって発達障害者ではありません。

No.9 21/07/24 19:27
お礼

死ぬまでこれでは辛すぎます。
死ぬこともできない、何もうまくいかない、でも死ぬな、ってなんの地獄でしょうか?
 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧