注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

一緒にパートで仕事している同僚について。 その人は仕事ができて社交家で人当たり…

回答4 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

kururu( JgIRCd )
21/07/24 23:42(更新日時)

一緒にパートで仕事している同僚について。
その人は仕事ができて社交家で人当たりがよく一緒にいると楽なので誰とでもすぐ仲良くなれます。
でも私といると 自慢、悪口、こき下ろしが延々と続き嫌気がさして離れました。
恐ろしく二重人格とでもいうのでしょうか。
その同僚は他の人からも少しずつ嫌われはじめて、
こないだ久しぶりに一緒に仕事したら、
前の数倍の自慢とこき下ろしに閉口しました。
どうしても私を馬鹿にして下にし支配したいのかな?と思います。
加えてその人を嫌って行った人の悪口三昧も聞かされました。
今までも相当嫌われてきたでしょうに、何故嫌われるのか考えたことないのが不思議でたまりません。
忘れてたのに、また不快感でいっぱいになってしまいました。
どうしたらいいでしょう?

No.3336633 21/07/22 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/23 00:03
匿名さん1 

「自慢話したい病気なの?」
「パートなんてチンケな生き方止めたら?」とマウントしてやれば?

No.2 21/07/23 00:20
匿名さん2 

辞めるしかないでしょうね
そのまま働くならお金のためと我慢
でもね、どこに行っても人間関係だけはありますよ

No.3 21/07/23 02:33
通りすがりさん3 

興味ないので。って相手の話を遮り、一切口をきかない。

No.4 21/07/23 08:01
匿名さん4 

その人と関わらないといけないの?
その人がそんななんだし貴方も文句言えば良いのに
私なら言いたい事言って潰した後でサヨナラかな

No.5 21/07/24 23:34
お礼

>> 2 辞めるしかないでしょうね そのまま働くならお金のためと我慢 でもね、どこに行っても人間関係だけはありますよ 変な人はどこに行ってもいるでしょうし、その人のために辞めるつもりはありません。
歳が同じで入った頃も同じ、家も近いので何かと一括りにされるので困ります。

No.6 21/07/24 23:37
お礼

>> 3 興味ないので。って相手の話を遮り、一切口をきかない。 前述したように、その人はとても車高がで話やすく自慢がなければ楽しいので
長らく離れると忘れてまた話を聞いてしまうのです。
その人の嫌な所を思いだしたので、また離れます。

No.7 21/07/24 23:42
お礼

>> 4 その人と関わらないといけないの? その人がそんななんだし貴方も文句言えば良いのに 私なら言いたい事言って潰した後でサヨナラかな 潰せるだけの強さがあって羨ましいです。
いえ、私も一時は反論もしたし、周りに同意を得ようとしました。
でも不思議なんです、人は必死になって誰かのことを言うと逆に言った方が悪くなって非難されてしまうのです。
それで私は誤解され大変嫌な思いをした経緯があります。
今になってやっとその同僚の理不尽さが知れ渡り、私に非がないと理解してもらうのに時間もかかりました。
なので、私はそっと離れることにします。
私が何もしなくても同僚が孤立するのは時間の問題ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧