注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

かなりの長文になります。今後の夫婦関係で悩んでいます。結婚して15年。子どもがい…

回答2 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 18:10(更新日時)

かなりの長文になります。今後の夫婦関係で悩んでいます。結婚して15年。子どもがいます。

夫と出会った頃、夫は婚約していた元カノから別れを告げられた後(遠距離で直接会う事はなく別れ)復縁を強く望んでいました。

その後、私達は自然と付き合い直ぐに子どもを授かりました。

過去に一度、私と大きな問題があった時に元カノに好意のある長文の手紙を送っていました。

数ヶ月前に夫の行動が怪しくダメな事は分かっていてもパソコンのメールをみました。
元カノへの謝罪と後悔の内容でした。

内容によっては離婚も視野に入れていたので、
元カノに連絡をしました。
元カノには夫も子どももいます。
連絡する相手にパートナーがいても家庭に支障がなければ連絡は問題ないそうです。
2人は別れてから8年連絡を取り、最後の数ヶ月は頻繁でメールや電話をしていました。
夫とは信頼できる友達でソールメイト?腐れ縁だそうです。
夫から好きだ、やり直したい、結婚したかった言われていたそうです。夫はそんな事言っていない、忘れたと言ってました。

夫にはメールを見た事、元カノに連絡をした事を伝え話ました。また夫宛に来たメールを見せてくれましたが、私にはない相手の心を掴む内容でした。
この件で、夫から私に信頼はない、大切な思い出を壊したと言われました。
元カノとの連絡に対しては悪気もなく、今後この様な話し合いを話に出すなと言われてます。正直、夫は1人で解決し嫌な話し合いは好まない為、本心が分かりません。
一緒に居たければ居るなスタンスです。

先日も夫が寝に来た時、『もう電話はできないか』やLINEの通知offなど怪しい行動があり不安な毎日を送ってました。
その事で夫に聞かれて話ましたが、怒りの限界だ、これは私の問題で夫には関係ない、私には信頼がないしストレスの原因だと言われ険悪なムードです。

夫の事は好きですが、今までのことがあり疑心暗鬼になり、考えも歪んでしまっています。
安心して信頼できるはずのパートナー関係でいたいのに、そうはなれません。

夫も同じ気持ちだと思いますが、このまま一緒にいるべきか、離婚するべきか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?
分かりに内容ですが、ご意見よろしくお願いします。

No.3337061 21/07/23 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 17:46
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

離婚すべきか悩んでいる時点で、離婚に重心がいっていると思います。
また、「夫の事は好きですが、」とありますが、それは本当に「好き」の気持ちですか?
お子さんがいるとのことですし、打算を好意に挿げ替えられていませんか?
この短い文章でも、関係の継続が無理な様子がみられます。
おそらく他に検討しなければいけない部分は多々あると思いますが、
感情的な面では、少なくともご主人は破綻しているように見えます。
というか、よくこんな人と一緒にいられますね。
こんな男反吐がでます。

No.2 21/07/23 18:10
匿名さん2 

見たものを忘れるって難しいです
ただ、これまでと今現在、旦那さんが人生をともにしているのは主さんで、それは主さんが思うほど軽い気持ちからのものではないはずです
自分に自信を持ってください

元カノは生活を共にしているわけではない部外者なので、お互いに理想や願望を投影するのに便利な人だと思います
非現実的な夢物語や寝言を言い合ってるのを他の人に知られたら、誰だってバツが悪いし恥ずかしいです
主さんに張り合ってくる元カノも変なひと。なにかいま、うまくいってないから主さんは八つ当たりされてるんじゃ?となんとなく

離婚は、いますぐどうこうではなく、ひとりになった時の生活安定のため、地盤かためるとこから事前に準備したほうがいいです。冷静にかんがえてくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧