注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも

最近訳もなく涙がでてきます。 休日になると、大抵うつのような状態になり、朝起き…

回答2 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 17:18(更新日時)

最近訳もなく涙がでてきます。
休日になると、大抵うつのような状態になり、朝起きるときに頭の中で嫌な感情が巡りはじめます。

また、おなじような生活がはじまるのかと、いきるのに疲れてきました。
お風呂に入る、食事する、洗濯する、当たり前のようなことをするのが、なんだかとてつもなく辛いんです。

最近、傷付くことがあってなかなか傷口が塞がらず、引きずっています。
他人からしてみれば小さな悩みですが..

自分に興味をもってくれていた男性がいて、食事に誘われたり、気を遣ってくれることが多かったのですが、
最近全く素っ気なくされ背景のような扱いをされはじめました。当たり方も、シビアな強い口調に変わってしまい、何故そうなったのか心当たりはなくそれがショックで、なぜかわかりませんがなかなか立ち直れません。
背景扱いされたことが、結構ショックが大きくて

でも、その方は何度もそういう、日によって態度が違ったりして前々から接しにくさは感じていました。
思えば、関わるたびに何かしら、傷付くような思いもしてきました。

それに、その方は多分独身で未婚でしたが、マシな女がいないとか、女性に対する悪口とか、他人の容姿を笑って馬鹿にしているのはきいたことがあり、私自身も言われたことがありました。

それを思い返すたびに、鬱々なきぶんになるんです。
私はこの人と関わるだけ、悪影響な気がしてなりませんが、職場の上司なため、無愛想な態度をとることもできず。

だけどこういうひととは、
距離を置いたり、縁を切るべきでしょうか。
他の人と関わる方が、凄く精神的に楽でいれていいんだろうな。
と思っています。

私はこれ以上この男と関わって、傷付きたくないです。

支離滅裂な文でおかしいところがあるかもしれませんが、吐き出したくて書いてしまいました。

No.3337612 21/07/24 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 14:22
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様はとても辛い思いをしているのですから、それは「小さな悩み」ではないと思います、その男性の件ですが、これ以上主様の心が傷つかない為にも距離を置くか、縁を切る方がいいと思いますよ、女性に対する悪口を言う人は「他者配慮」や「優しさ」にも欠けている証拠です、とても辛そうですからもう無理はしない下さいね、読んでいて主様の辛さはこちらにも伝わってきました、決して支離滅裂な文ではなかったですよ。

No.2 21/07/24 14:43
お礼

>> 1 はやくもご回答ありがとうございます。

そのように言っていただけるだけで嬉しいです。優しいご回答ありがとうございます。

これも、涙流しながら書いていて、今まで自分の辛い感情に蓋を閉めながら、相手は変えられないから自分が変わらなきゃいけないと思って改められるところは変えてきましたが、それでも、なんだかその男性と関わるたびに自分が傷付いていました。でも、傷付いていることに無視してきたけど、それが溢れ出たようです。

やっぱり、自分が関わると傷付くひととは、縁を切った方がいいですよね。
そういうひとは、そういうひとと思えば良いですよね。
それとも皆こういう男性ばかりなのでしょうか..

でもそう思えたとき、ちょっとだけですが精神が楽になれました。

No.3 21/07/24 14:56
匿名さん3 

その男はろくな人間ではありません。
多分、無いと思いますが主さんがしつこく連絡を取ろうとしたり、職場でもやたらと馴れ馴れしく接したりしているのであれば、その方の行動は納得がいきますが、そうで無いなら主さんが気にしたり、悩んだりするだけ無駄です。
こんな人もいるんだと知る事が出来て良かった!くらいに割り切ってさっさと忘れましょう。
職場でも何も無かったと自分に言い聞かせて、気にせず働きましょう。

No.4 21/07/24 17:18
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

最初の頃に、相手から連絡先を聞かれ交換しました。最初の頃に可愛いとか、もてるでしょとか言われて、私もその気になってしまったのが悪かったです。

でも、私からしつこく連絡したこともなく、携帯を変更したため、相手とも連絡は取ることはありません。
馴れ馴れしくすることもなく、逆にその場から離れたりはしてましたね。

そうですね、さっさと忘れます。
段々、冷静になってきました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧