注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

母の作った料理を食べないのはだめでしょうか?高校2年生です。 今ダイエット中で…

回答3 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 20:02(更新日時)

母の作った料理を食べないのはだめでしょうか?高校2年生です。
今ダイエット中で、食事管理を自分で気をつけていて、自立する意味でも、最近は自分の料理を自分で作ったりすることもあります。
そのため、母の作った料理は食べていません。もちろん私は自分で食事管理をしているから
食べないと会うことは伝えてあるけど、明らかに機嫌が悪くなっていて
痩せている母は、私のダイエットをバカにしてきます。
最近はホットケーキを作って食べ、私にも勧めてきましたが、食べませんでした。
そしたらすごく機嫌が悪くなっていました。
私のしていることはそんなに悪いことでしょうか…

No.3337669 21/07/24 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 15:42
匿名さん1 

痩せてる人に、おデブの気持ちはわかりません。母もそうでしたから、私は高校の頃はトドに似てました。痩せたら人生が変わったから、お母さんには根気よく痩せないのだと伝えましょう。

No.2 21/07/24 15:42
匿名さん2 

年頃だからね。
でもさ、食べない!絶対!とかそういう態度はやめたほうがいいよ。
せっかく作ってくれてるし、できれば砂糖ひかえめとか糖質制限のご飯がうれしいとか。

ダイエットとか言ってるけどなんセンチなんキロですか?

自立はいいけど自分で料理するのはいいけどお母さんの料理を、たべない家族団らんに参加しないとかは自立じゃなくて反抗期だから

No.3 21/07/24 20:02
匿名さん3 

親の勝手な押し付けはいじめだよね。
パワハラ?って言い返して良いと思う。
親なら協力してあげれば良いのにと思いますよ。
バカにするって親というか大人のやる事じゃないですよ。
邪魔したいだけに感じ取れて主さん気の毒。
だったら食べられる食事を作ってあげれば良いのに。
パンケーキとか邪魔してるとしか思えない。
うちにも年頃で体重管理を意識している娘がいます。
不足してそうな栄養素を考えたりヘルシーで美味しいご飯を一緒に作ったり、楽しいですけどね。
そんなことも出来ないのかな?ってお母さんに言ってあげたい。
因みに母子で正社員なので暇は全く無いですよ。それでもこれくらいは普通に出来ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧