注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

父方のお墓参りをしたいのですがお墓がどこにあるのか突止めるにはどうすればいいです…

回答1 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
21/07/24 22:26(更新日時)

父方のお墓参りをしたいのですがお墓がどこにあるのか突止めるにはどうすればいいですか?

わたしは家族と仲が悪く、父親にお墓の場所を教えてもらうなんてことは絶対にしたくないのです。もう、7年くらい会っていませんし口も聞きたくもありません。

昔、お盆にお墓参りに行かないわたしを「お前は家族に優しくない」と言って仕事があるからい行けないというと「お盆や正月に休みのない会社に就職したお前が悪い」というのです。

だから22で家を出て、自分の力で生きていき、彼氏という味方もでき今年こそは行けると思ったけどやっぱりわからないのです。

父の実家は県外で住所も途中しかわからなくて(番地がわからない)通っていた小学校の名前はわかります。

その周辺のお寺を探せばわかるのかもしれませんがそれでもやっぱり情報が少なく探すのは無謀ではないかと思いこちらでいい方法はないかアドバイスを頂ければと思いました。

特徴的なお墓なのですぐわかると思います。
(お墓のすぐ下が畑になっています。)

どうかよろしくお願い致します。

No.3337670 21/07/24 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 16:02
匿名さん1 

大きな霊園ならネットで検索して下さい
住所と霊園でヒットします
霊園に電話で住所とお墓に入っている方の名前を告げて調べて貰うこともできます
その方のお墓があれば、具体的な場所を教えてもらえます
小さな霊園でも管理してる所が必ずあります
グーグルアースで住所とお墓でヒットする筈です
お墓の所有名称が記してあるので、名称と住所で検索すれは😉電話番号が分かると思います

No.2 21/07/24 22:26
お礼

>> 1 早速、グーグルアースをインストールしました。
iPhoneユーザーなので航空写真しかできないのと違ってすごくわかりやすく、記憶の景色を思い出しながら何度も何度も行ったり来たりをしました。

おかげでようやくたどり着けました。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧