注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

家の中と外でテンションの違いすぎる旦那についてです。 家では無言、仕事の休みを…

回答2 + お礼3 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 18:37(更新日時)

家の中と外でテンションの違いすぎる旦那についてです。
家では無言、仕事の休みを聞いても言うのを面倒くさがって伝えない。一歳と5歳の息子達が2人泣いて私1人で対応してても自分は布団の中でスマホ、家事は気が向いたら月に2回程ゴミ捨て、気が向いたら月に2回あれば良い方のお皿洗い。育児はほぼ参加なしでスマホ。料理中も2人見ながら私が相手をし、お風呂も私担当。機嫌がいいと子どもも入れるが稀。買い出しも行かないと言い私1人で2人の子供連れて。自治会の参加も、私が子ども2人連れて参加。幼稚園の送り迎えも恥ずかしがってやらないので私が仕事前、終わりに旦那が休みでも送迎。良いことあった日だけ子どもと遊ぶが無いと面倒くさがってテレビ見とけと言ってスマホ。外ではすごくお喋り、頼まれ事にも職場の人だと積極的、

彼の父と母が会いにくるとなれば元気モリモリ。イクメン。帰れば元通り。お父さん大好きで父のためなら褒められる事は何でもする。

それで今日、何故私達家族にだけ不機嫌な態度でいてもいいと思っているのか。わざとやっているのかとキツめにいってしまいました。
最近はもう何ヶ月も彼の不機嫌に気を取られ、気にしまいと子ども達と楽しく過ごしていましたが彼の子どもに対する態度にも悲しくなり、言ってしまいました。
彼は何も言わずに家から出て行きました。
今までの経験から見るとどうせ僕の事嫌いなんでしょみたいにいじけてる感じで

昔は育児で子どもに手を出しそうだと相談したらどうせ僕が悪いんだ、僕を殺せば。仕事つらいつらいなんて自分の事ばかりでした。

夫婦は合わせ鏡だと良います。
私はこんなにクズなのでしょうか。
ありがとう、お疲れ様。毎日ではないけど伝えました。疲れてるみたいだね。ゆっくり休みなよ。伝えました。
旦那からは一言も言われた事はありません。
どのように合わせ鏡になってると思いますか?

No.3338017 21/07/25 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 02:18
匿名さん1 

合わせ鏡理論より、現実と向き合ったほうがいいと思います。

ご主人は、人からよく思われたくて外ではムリしてでも頑張るタイプのようですね。

家の中こそが素なのでしょう。

例えば、別居婚でたまにしか子供に会えないなら頑張ってくれるかもしれませんね。そのくらい距離を置いた方が上手くいくかもしれませんよ。

No.2 21/07/25 10:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
距離を置いてみます。
視界に入るとどうしても期待してしまうので、視界に入れないにはどうすればいいか努力します。

No.3 21/07/25 10:45
匿名さん3 

私もここ最初は旦那の不機嫌に苦しんでます。嫌ですよね。
旦那さん、出て行ってから帰ってきて落ち着いてましたか?

No.4 21/07/25 17:53
お礼

>> 3 大人の不機嫌に振り回される、、
大変ですよね。
子どもの不機嫌の相手もしてるのに。

あれからアドバイスをくださった方の通り、家族が鬱陶しいなら家庭内でもたまに会う程度にしましょうかと提案したらまた返事は無く、
でも少し考え直したのか不機嫌にならずに今上の子の相手をしています。
私は口を聞いていません。目も合わせていません。
またいつも通り私が接したら元に戻るでしょう。
あまり期待はしていません。期待するとまた辛い日々が続くので。

No.5 21/07/25 18:37
お礼

上の子の相手を10分ほどして、私が見向きもしてないとまた元に戻りました。
子どもが次は鬼ごっこしたいと言ったらテレビ見ててと、今は布団の中でスマホです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧