注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

看護学生の者です。 学校では原則アルバイト禁止なのですが、私はお金の関係上アル…

回答3 + お礼1 HIT数 1427 あ+ あ-

匿名さん
21/07/28 23:59(更新日時)

看護学生の者です。
学校では原則アルバイト禁止なのですが、私はお金の関係上アルバイトを 内緒でしています。クラスと半分以上の人もバイトしてます。
ですが、バイト先から一緒に働いていた○○さんがコロナ陽性者になったので、接触者としてPCRを受けて欲しいと言われてしまいました。もしかしたら、クラスターが発生しているかもしれないと。これで陽性と判明したら、停学もしくは退学です。学校の方にも連絡がいくみたいで。
今のところ、無症状で味覚もある、バイトに行ってから4日間たってる。ワクチンも打ってる。状況です。自分の不甲斐なさに嫌気がさします。この状況でコロナ陽性の可能性はどれくらいありますか?
動揺と不安で文がぐちゃぐちゃでごめんなさい😭😢

No.3338646 21/07/25 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 23:39
匿名さん1 

正直、確率論だそうです。

たとえば、検査を受けた時に、唾液でなのか口内なのかでも変わりますし、もってる株の種類で出るかも変わったりするそうです。

もし、検査を受けるとしても七日経過して、かつ唾液での検査だった場合、持ってたとしても出ない可能性かあるそうです。

ただ、可能性があるという点と、結局誰が持ってるかなので現在陽性が出た人以外に持ってる人がいた場合、その方と七日以上ということになるので、持ってたとしても出るか、ということで確率論的な要素もあります。

とりあえず、現在から四日経ってるということなのでどうしても隠したいなら七日以上経過してから唾液での検査させてもらえばワンチャン隠せるかもです。

それと、学校に話が行くのはどうしてですか?どこから連絡が行くのでしょうか。

No.2 21/07/25 23:39
匿名さん2 

ワクチンは2回接種済み?いつ2回目終えたの?
看護学生なら、ここで聞かなくてもある程度わかると思うけど。
でも退学になるかな?それこそ、人権問題だと思うけど。
あなたが陽性だったとしても、その先の感染経路は守秘義務なんじゃないのかな?要は、あなたの学校でクラスターが発生するかしないかが問題であって、あなた自身の感染経路は学校に言う必要ないと思う?

No.3 21/07/26 00:06
匿名さん3 

結果は検査を受けてみないとわからないですね。どれだけ関わりがあったかで確率はかなり変わってくるでしょうし。というか看護学生でしたら感染症についても勉強していますよね?まだそのメカニズムを習っていないとしても、概論だったりでどれほど怖いことか、こういうことで感染するとしっかり伝えられているはずです。

停学、退学に関しては正直どうしようもありません。学則にアルバイトの禁止とそれを破った時の罰則が明記していあったら、それに同意して入学しますとサインしているはずですので、学則を破った際のペナルティに同意したとみられるでしょう。

No.4 21/07/28 23:59
お礼

>> 1 正直、確率論だそうです。 たとえば、検査を受けた時に、唾液でなのか口内なのかでも変わりますし、もってる株の種類で出るかも変わったりする… 保健所の方に陽性だった場合は、感染経路も学校に連絡すると言われて😭
でも、結果が出て、陰性だったのでほんっっとに良かったです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧