注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

派遣社員として働いておりましたが、コロナの影響で雇用打ち切りとなり、現在職探し中…

回答3 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 22:43(更新日時)

派遣社員として働いておりましたが、コロナの影響で雇用打ち切りとなり、現在職探し中です。
派遣会社にエントリーしても社内選考で落とされるか、やっと進めたと思っても派遣先との顔合わせで落とされる事が続いています。
ずっと同じ派遣会社から就業しておりましたが、エントリーしても、エントリーした仕事については触れられず違う仕事の紹介の電話がかかってくるばかりです。(希望条件は電話がかかってくる度に何度も伝えてありますが、それでも望んでいない仕事の紹介です)
派遣会社を変える事も考えていますが、有給がまだ残っており、また大手である事、長くお世話になってきた会社なので悩んでいます。
しかし給料がずっと入らない事も苦しいです。
こんなご時世ですし、自分の希望とそれていても働いてみるべきでしょうか。
また派遣会社も変えてみるべきでしょうか。

No.3339039 21/07/26 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/26 17:01
匿名さん1 

有給がまだ残っているなら、正社員として転職活動する選択肢もあるかなと思います。

No.2 21/07/26 19:35
匿名さん2 

1つの派遣会社に拘るメリットって正直そんなに無いですよ。
有給、社会保険がリセットされるぐらいかと。
それよりも切れ間なく仕事して、毎月安定して収入を得ることの方が大切だと思います。
いくつか登録して1番希望にあった求人を選んでください。
有給なんか年5日消化は義務ですし、派遣会社変えても半年経てばちゃんと10日もらえますから。
あと、今のところ長いなら無期雇用になってるのではありませんか?
それだと基本的には派遣会社に命じられた仕事を拒否できない立場になります。
選り好みして見つからないということでしたら自己都合退社になりますので失業給付も貰うまで時間がかかります。

No.3 21/07/26 19:43
OLさん3 

私は5社以上の派遣会社に登録しています。
今までも急な打ち切り等ありましたが、この20年、ほぼブランクなく働けています。

変えるか変えないかではなく、どんどん増やしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧