注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ブラック企業で激務な彼の愚痴がしんどすぎて愚痴はあまり聞きたくないと言ったら、殆…

回答3 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
21/07/28 09:53(更新日時)

ブラック企業で激務な彼の愚痴がしんどすぎて愚痴はあまり聞きたくないと言ったら、殆ど連絡が来なくなりました。

毎日仕事しかしてないからそこを遮られたら話題が無くなってしまったんだろうか。
それ以外の事を考えられないくらい忙しいんだろうか。
私には愚痴吐き所としての価値しか無かったんだろうか。
私が遮ったせいで愚痴を意図的に我慢して自分の中に溜め込んで潰れてしまわないだろうか。
そんな事を言ってしまった私は彼女として失格だったんだろうか。
だけど、愚痴を聞くのが辛かったのも事実で。
持病の鬱が辛い時は彼にかかる仕事の負担を聞くと負の力が流れ込んできてしんどい。

仕事で黙って手作業をしている時すらもそんなことばかり渦をまいてここの所辛すぎます。
こんな事なら我慢して愚痴を聞いてた方が良かったのかもしれません。
休みのとれない余裕のない彼に向かってデートの話など持ちかけるのも悪い気がして楽しい話もなんだかしにくいです。

状況だけ客観的に見ると、
相手への思いやりがねじれてしまって、お互い自分の事しか見えなくなっている感じ。
彼が電話もLINEもそのものも控え始めたせいで激務で会うことも出来ず意思疎通が取れず、
確実にすれ違いが発生している感じで、今後も付き合って行くことを考えると早めになんとかした方がいい気がしています。
恐らく 彼の激務 と 私の鬱の不調 が同じくらいの度合いのしんどさで存在し、お互いその部分への接し方が分からない&分かって欲しいの気持ちでうんざり感を産んでしまってるような感じがしています。
今までは私が愚痴を聞きつつ激励の流れで仲良くやってたんですが、私が今月付き合い始めて今までで1番不調になってしまい、余裕のなさから我儘だったり角のたつような発言もLINEでついしてしまったりでそのバランスが崩れてしまった感じです。

…と、分析は出来るのですが…(-_-;)
喧嘩もなく1年半付き合ってここまですれ違ったのははじめてで、恥ずかしながら恋愛経験もあまりお互い豊富でない為、やっぱりどうしたら好転していけるのか分かりません。
やはり私が間違っていたと謝った方が良いんでしょうか…。

ちなみに歳は彼が4つ上、同じA型ですが、彼はすごく鈍感大雑把な人間で、私はすごく敏感几帳面な人間です。
その違いもズレに拍車を掛けている気がしています。
うーーん……早く元通りになりたいです。

長いくなってしまいました、ここまで読んでくれて本当にありがとうございますm(_ _)m

No.3340131 21/07/28 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/28 07:24
空飛ぶモンティパイソン ( ♂ GPJQCd )

頑張ってコミュニケーションとってください

No.2 21/07/28 09:27
通りすがりさん2 

とにかく顔を合わせて会ってハグしたり、スキンシップとる方がいいんじゃないかな。会いに行ってみては?

そういう時って、言葉に頼ろうとしたら失敗することの方が多いから。特にLineやメールは、擦れ違いの元になる。

私は、主さんのしんどい気持ちもわかるので(というか愚痴って聞く人を沈ませるよね。誰だってそうだよね。)

私なら、彼に転職すすめちゃうなぁ。

主さんのせいじゃないよ。
頑張ったね。

No.3 21/07/28 09:53
匿名さん3 

まず普段はどんな連絡のやり取りをしているのですか?もし最近の話だけではなく今までも普段から愚痴ばかりなら元通りになりたいといってもまた愚痴ばかりになるだけですよね?

愚痴も嫌だけど連絡が来ないのも嫌だ。そう考えるのなら彼が乗ってきそうな話題を主さんが考えて連絡すれば良いんじゃないでしょうか?もしくは連絡が減ってもちゃんと定期的に会う事で絆を深めていけば良いんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧