注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

本当に悩んでいますので、指摘されてもかまいません。  遠い過去に風俗店で働いた…

回答9 + お礼4 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 09:56(更新日時)

本当に悩んでいますので、指摘されてもかまいません。
 遠い過去に風俗店で働いたことがあります。みなさんがお風呂屋さんって呼ぶところにも勤めました。
 きっかけはあまりにも酷いので口にはしたくありません。その事を友達に話しました。(今考えたら向こうは友達と思ってなかったかも)それを他の人に話したみたいで、信じた私が馬鹿でした。
 それはもういいのですが、それから、ヤリマンだの風俗だの色々、ビッチなど、言われ続けて胸が痛みました。
 段々と心が荒み、どうせ言われてるんだからって自分で穢れてみたり、自己嫌悪から病んでしまい、今戦っています。
 今もこの先も一度犯した誤ちは、洗い流せない事に毎日気付かされ、傷つき、この先も本当の幸せはわたしには無縁なものだと諦めています。
 私みたいな女は嫌われ、馬鹿にされても仕方ない人間ですか?
 ここまで書いて寝落ちしていました。
疲れていますね。長々とすいません。

No.3340774 21/07/29 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/29 07:14
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様は「馬鹿にされても仕方ない人間」ではないですよ、風俗店で働く方は過去に辛い事、人に言えない事、心の傷があります、好んで風俗店で働く人はまず居ません、何かで一度犯した過ちがあったとしても、それは一生の罪ではありません!主様は悔いているのですから、もう自分を責めないで下さいね、主様は自分を嫌いにならない限り「幸せ」はきっと訪れますよ。

No.3 21/07/29 07:17
匿名さん3 

あなたはけがれてなんかいない。
一生懸命生きてきただけ。
ビッチでクソでけがれてるのは、友達面して聞き出して噂流した自称「友達」だよ。

No.4 21/07/29 07:17
匿名さん4 

私はぜんぜん気にならないですけどね。
そういう職歴だと聞いても「そうなんだー」と思うだけだろうと。
たぶん、気にしないし、べつに他の人たちと変わらないよって思う人は、けっこういると思うので、気にしすぎて自分で自分を追い込まないほうがいいですよ。

No.5 21/07/29 07:31
お礼

>> 1 主様は「馬鹿にされても仕方ない人間」ではないですよ、風俗店で働く方は過去に辛い事、人に言えない事、心の傷があります、好んで風俗店で働く人はま… やり直せない人生で、意味のないことは起こらない人生で、もう戻れないから、どうやって生きていったらいいかわかりません。

No.6 21/07/29 07:32
匿名さん6 

人それぞれ事情あるし気にならんけどな
その友達?と言えるのかわからんけど、そいつクズやし、発想がすんげえ後ろ向きやね
過去蒸し返しがすきなひとは未来をまっすぐは見てない感じ

そいつがクズいだけだから気にしないほうがいいですが、人の弱味や秘密を握って、そこにつけこんで、自分本位に優位に振る舞いたい人間っているんですよ
だから今後は、人には話さないほうがいいです。それはずるいとか嘘とかじゃないですから

No.7 21/07/29 07:32
お礼

今でも友達なので、恨んでいません。
ただ親しき中にも礼儀ありで話す事を間違えた私の責任です。

No.8 21/07/29 07:33
お礼

人生終わってます。涙しかでない

No.9 21/07/29 07:35
匿名さん9 

職場関係者に打ち明けて、噂を広められたのでなければ、今住んでいる場所から引っ越すとかはできませんか?遠くじゃなくても、一駅二駅離れるだけで、知り合いに会う確率はグッと減ると思います。
そして今までの友人関係を全て断ち切り、新たなスタートを切りましょう。そして、今後一切、風俗で働いていたことは誰にも言わない。彼氏、旦那ができても絶対言わない。このことは墓場まで持って行くこと。どうしても黙っていることが辛くなれば、こういう匿名の掲示板を利用してもいいじゃない?あなたを想像できる、直接見ることがある人には絶対に言わない。これさえ気をつければ、少なくとも今の辛い状況からは脱出できると思う。心の傷が癒えるのは、もっと時間がかかるけど、とにかく今のその状況から逃げることを考えよう

No.10 21/07/29 07:54
経験者さん10 ( ♀ )

私は風俗で長年働いていたけれど
今は 自分を汚れてるだとか
恥じたりはしていませんよ

当時は親などにも言えない仕事を
恥じていましたが
風俗で働くまでには 
主さんと同じく口にも出したくない
複雑な事情があり
当時には 風俗で働く意外
選択肢が無かったほど
経済的 精神的に
追い詰められていたので…。

しかし いざ 風俗で働いてみて
風俗も仕事として成り立っていると
風俗の意味を理解したのもあり
恥じる必要は無いんだと思いました

恥じていないけれど
周りに言わないのは
世間が風俗を恥じとして卑下するので
口にする事で 生き辛くなる事を
先輩方に聞いていたのもあります

追い詰められた事がない人達は
「自分ならどんなに苦しくても
風俗では働かない」

「風俗で働くぐらいなら
死んだ方がマシ」だとか
簡単に口にしますけどね…。

人それぞれ事情があるのに
嫌悪感だけで 人を貶し
人の秘密を言いふらすなど
絶対にしてはいけない事だと思います

主さん 
今回は大変辛い思いをされましたが
今回の件を教訓にして
今後に活かして下さいね

過去より現在が大事です
頑張って必死に生きてきた事を
恥じる必要なんてないのですから。

お互い これからも
前だけを向いて頑張りましょうね!

No.11 21/07/29 08:43
匿名さん11 

誰も知らない土地に引っ越しましょう。
狭いコミュニティにいるとそこが世界の全てと思ってしまいます。
自分を傷つけるような人とは離れてよし。
新しい世界で生きていきましょう。

No.12 21/07/29 09:17
匿名さん12 

んー、その人と今でも友達で…っていうのがちょっと理解できません。

私なら、勿論話してしまった事は後悔するけど、そんな事を人に言いふらすような人とはもう付き合いは一切やめます。

主さんはそれなりのもういい年齢なのでしょう(私も同じくらいと思います)。
スレを読んで、主さんは元々自己肯定感や自己評価が低い人なのだろうと感じました。

もうそれなりの年齢になれば、図々しくなっていいと思いますよ。

私は何も悪くない、そう思いましょう。
今までの自分の生き方を人に否定される必要もない、人の考えに左右される必要もないのです。

誰にも迷惑なんてかけていない、私の人生を人に色々言われる所以はない。

私は私でそれでいいと思いましょう。

これからの人生、付き合っていく人を厳選した方がいい。
自分が心穏やかで生きていける人とだけ付き合うべきです。

自分の今までの人生を肯定するところから始めましょう。

No.13 21/07/29 09:56
お礼

私なんかは小さな人間で、どこに行ってもひとり泣き暮らすか、死にたいを繰り返す人間なんです。愛し方も知らなくて人に嫌われるんです。
 友達には困った時支えてもらったから、
うっかり口をすべらしたかもって言われた
時にも責めませんでした。基本、人を責めるのも嫌いで自分ばかり責め、傷つける癖があります。そうそう自分は人と関わらない方がいいですね。本当遠くへ行くべきです。色々、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧