発達障害グレーゾーンには、医療職は難しいですよね? 私は、発達障害の診断を…

回答3 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-


2021/07/29 20:31(更新日時)

発達障害グレーゾーンには、医療職は難しいですよね?

私は、発達障害の診断を受けたわけではないですが、仕事でのミスが多すぎて、発達障害なのでは?と思っています。
現在、看護助手として働いてますが、周りを見てテキパキ動くことができないし、緊急の時にどうすれば良いか分からず、オドオドしてしまいます。自分では動こうと努力してるつもりですが、体が動きません。
こんな感じなので、職場の人から使えないって思われてるだろうし、かなり嫌われてると思います。実際に、もっとスピーディーに動けないと、この仕事は厳しいと指摘を受けたこともあります。

人を殺す前に、医療職を諦めた方が良いですか?

No.3341167 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

とりあえず雇われてるうちはやっていいという判断で雇われてるので続けたきゃ続けたら?
逆にクビになったら必要とされてないってことなのであきらめたら?
やりたくてもできないから。

No.2

命を直接扱う職場を選ばなければ医療の資格を取っても良いのでは?ぎゃくに発達障害者は知識や資格があったほうが良いと思います。知識がないほうが簡単な作業すら痛いことをします。

No.3

>> 1 とりあえず雇われてるうちはやっていいという判断で雇われてるので続けたきゃ続けたら? 逆にクビになったら必要とされてないってことなのであきら… 遠回しに退職を促されたこともあるのですが、クビにされない限りは続けようと思います…。仕事できなさすぎて、本当に迷惑な存在だと思いますが。

No.4

>> 2 命を直接扱う職場を選ばなければ医療の資格を取っても良いのでは?ぎゃくに発達障害者は知識や資格があったほうが良いと思います。知識がないほうが簡… 資格がない方が、ますます就職しづらくなると思うので、資格は取りたいと思っています。
もし資格を取ったら、急変が少ない職場で働こうと思います。

No.5

知識を養うことは判断力を上げる事に繋がりますし経験を積む機会が増えます。経験値があがるとミスをしない工夫などの発想は湧くと思います。あとは自分の特性を説明出来るまで自分を知ることです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧