注目の話題
離婚してシングルですが、離婚してしまい子供達を傷つけたのでこれ以上は傷つけたくない気持ちと、私は女ではなく母親として生きていきたいので、今後誰かと付き合う気持ち
職場の先輩で攻撃的になってる人がいて、対処に悩んでいます。 40歳の3人のお子さんがいる女性で、日常も大変なんでしょうが、職場で何かとつっかかってきてしん
1年以上していない夫婦生活に旦那をお誘いする時、どんな態度でなんて声をかけられたら嬉しいでしょうか? 日常の仲は良いです。してないのは妊娠からです。生まれ

発達障害のある方と一ヶ月程仕事をしていますが、後どれほど我慢をすれば仕事を覚えて…

回答5 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 04:33(更新日時)

発達障害のある方と一ヶ月程仕事をしていますが、後どれほど我慢をすれば仕事を覚えてくれますか?

同じことの繰り返しの作業です。特別変わった作業はありません。‥さっき注意した事またするの繰り返し‥「何で自分ばかりに注意するんだ!」と言いますが、あなたが出来ていれば注意しません。お客様から苦情がくる→他の皆んなが手直しと謝罪をしているのです!

いくら伝えても覚えれない事は、もう無理なのでしょうか?
半年教えたら、覚えてくれるのでしょうか?
そろそろ、堪忍袋が限界です(上司もお手上げ状態)。

No.3341891 21/07/30 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/30 22:02
匿名さん1 

凄いわかります。私もいま同じ状況です。 
恐らく発達障害ある方はいくら教えても無理だと思います。 
何回教えても同じ事を聞いてきますし、メモとってるのに聞いてきますし。  
私も最初は優しく教えていましたが、自分の仕事に影響がでてきて、忙しい時に聞いてきたり、空気を読まずに聞いてきたり、考えればわかる事を聞いてきたりするので、かなり迷惑しています。 イライラしたくないのに、してしまいます。ちょっとは自分で考えてほしいです。 採用した上司もなぜ採用したのかと思います😭

No.2 21/07/30 22:11
匿名さん2 

うちの娘もそげあるよ。嫌がらせや虐待をするのは誰にも負けん娘なんよ。どおでもいいことは人一番。

No.3 21/07/30 22:32
匿名さん3 

発達障害に教えるのは無理だと思います。クセがなおらないのと同じです。
もう注意はしないでフォローするしかない。それか指導者が変わると自分から辞めていく場合もありますよ、苦手な人物からは逃げるみたいです

No.4 21/07/30 22:41
通りすがりさん4 

発達障害の息子がいます。
私も多分発達障害です。

視覚優位のタイプは、言って聞かせても理解しにくいです。
マニュアルなどを充実させるとすんなり出来たりします。
どういうタイプの人でしょう。
なぜ、発達障害とわかったのでしょう。

なぜ、自分ばかり注意するんだという発言はちょっと不思議です。
発達障害者は生きづらく、人が思うより自分を責める傾向にある人が多いと思います。発言だけをみると、人格障害の方かなと思います。

No.5 21/07/30 22:42
通りすがりさん5 

その方には不向きなこと
なんだと思います

残念ですが出来る事を
させるしかないです

出来ることと出来ない事が
明確なのがこの障害の特徴でもあります

No.6 21/07/31 04:33
お礼

皆さん、ありがとうございます。

上司からその方は、発達障害のある方で少しでも強く注意をすれば癇癪お起こすから気をつけて欲しいと伝言がありました。

色々と本人も私たちも対応が難しいのですね。
できる限りのフォローをしながら、様子を見ていこうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧