注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

吐き出す場が欲しかったので吐き出させてください。 僕は、母と妹と弟と暮らす…

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

すけ( ♂ LXKTCd )
21/08/02 22:38(更新日時)

吐き出す場が欲しかったので吐き出させてください。

僕は、母と妹と弟と暮らす高校生です。
母はシングルで育ててくれました。
でも、今の母は男遊びも多いし家のこともほとんど僕がしている状態です。

ほんとは部活にも入りたかった。放課後もなにも気にせず友達と、思い切り遊びたい。バイト漬けの毎日。

妹と弟はまだ小学生です。
帰宅してご飯だったり洗濯だったり、2人の宿題をみたりします。

最近、何のために生きてるんだろうと思います。疲れました。2人のために頑張らないと、とは思います。

母は夜の仕事をしています。たまに家にいても酒を飲んだりしますし、とにかくこんな親で恥ずかしいです。

高校を卒業したら家を出たいとも思っていましたが、やっぱり2人のためにも僕がしっかりしなきゃなと思います。

「いつもありがとね」「またよろしくね〜」など言ってきますが、それって自分の欲を満たすために僕を利用しているんだと思います。いつまで我慢というか、なんで僕だけ普通じゃないんだろうと。

2人が可愛いし癒されるけど、将来のことを考えると今の状態に不安を感じます。

No.3342815 21/08/01 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-02 02:57
匿名さん1 ( )

削除投票

主さん偉いね、よくがんばってる。
高校生なんて遊びたい盛りだろうに。
お母さんのこと恥ずかしいと言いながらも「育ててくれてる」って。
妹さん弟さんのこと考えると、もっと頑張らなきゃって思ってつらいよね。
主さん優しいから板挟みになってつらいんだよね。
優しさはなかなか身につくものじゃない。
でも大切なことだからこれからもその気持ちを大事にしてほしい。

お母さんに今の気持ちを話してみるのは難しいかな。
知ってもらうだけでもいろんなことが変わるかもしれない。
だめならここでたくさん吐き出そう。

あと、お説教みたいになっちゃうかもだけど、進学はしてほしい。
大学だけでなく専門学校でもいい。
きちんと学んでから就職したほうが絶対に将来主さんのためになる。
今が大変なのに未来のことなんて…って思うかもしれないけど、なんか言ってるなーくらいに聞いておいてください。

頑張りすぎないでね。
何もできないけど、主さんのこと応援してるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 02:57
匿名さん1 

主さん偉いね、よくがんばってる。
高校生なんて遊びたい盛りだろうに。
お母さんのこと恥ずかしいと言いながらも「育ててくれてる」って。
妹さん弟さんのこと考えると、もっと頑張らなきゃって思ってつらいよね。
主さん優しいから板挟みになってつらいんだよね。
優しさはなかなか身につくものじゃない。
でも大切なことだからこれからもその気持ちを大事にしてほしい。

お母さんに今の気持ちを話してみるのは難しいかな。
知ってもらうだけでもいろんなことが変わるかもしれない。
だめならここでたくさん吐き出そう。

あと、お説教みたいになっちゃうかもだけど、進学はしてほしい。
大学だけでなく専門学校でもいい。
きちんと学んでから就職したほうが絶対に将来主さんのためになる。
今が大変なのに未来のことなんて…って思うかもしれないけど、なんか言ってるなーくらいに聞いておいてください。

頑張りすぎないでね。
何もできないけど、主さんのこと応援してるよ。

No.2 21/08/02 22:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
母には、弟も妹もまだ小さいんだししっかりしてほしいということも、バイトは続けるから普通の生活をしてほしいことも、何度か言ったこともあります。でも言っても無駄なんですよね。進学校なので進学予定ではあるんですけど、やりたいことも特にないし県外は出れないだろうし、どうしようかなという感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧