注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

部活に打ち込めないし楽しいとも思えない。高校1年生女子です。 高校生になり…

回答2 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 18:15(更新日時)

部活に打ち込めないし楽しいとも思えない。高校1年生女子です。

高校生になり友達と一緒に演劇部に入ったのですが、自分に合ってないという気持ちが強く苦痛に感じたので退部してしまいました。

中学の時は卓球が好きだったので卓球部に所属していたのですが、部活内の意地の悪い雰囲気と人間関係トラブルが嫌すぎて退部しました。そこから部活にいいイメージが無く、進学や就活の為にするというイメージがあります。

部活に全力で打ち込める人を本当に尊敬します。私も部活に全力で取り組みたいのですが、好きな事を強制されたり人間関係を苦痛に感じてしまうダメ人間なので、そこを治したいです。

部活に入らず、家に帰って勉強したりピアノを弾いたり母と一緒に料理したりして過ごすか。また部活には入らないで、気が向いた時に行き検定を取るか(パソコン部に勧誘されていて、入部しなくてもパソコンを触ることができます)

ダメ人間気質をなおして、活動の少ない部活に入って少ない分頑張るか
どちらのほうがいいと思いますか...?
意見を聞かせていただけると嬉しいです。

No.3343164 21/08/01 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/01 21:39
匿名さん1 

別に部活に打ち込む必要無いと思います。
私も部活の雰囲気最悪で人間関係も最悪だったので新しい部活作りました
でもそこでわざわざ打ち込んだりはしてないです。
部活で自分が潰れるのも嫌だし、というか部活で自分を潰す必要性を感じないので。
適当に幽霊部員でも問題ない所選んで幽霊部員してるで全然大丈夫だと思います。
あとあなたは別にダメ人間気質ではないと思います。人間関係苦痛じゃない人とか逆にメンタル凄いだけだと思うので。

No.2 21/08/01 22:43
誰にも言えないさん2 ( 40代 ♂ )

辞めても良いよ

辞めた後主がきちんと生活すれば
誰も文句言わないとおもうよ

No.3 21/08/05 18:15
お礼

>> 1 別に部活に打ち込む必要無いと思います。 私も部活の雰囲気最悪で人間関係も最悪だったので新しい部活作りました でもそこでわざわざ打ち込んだ… ありがとうございます。
今日は部活がある人が全員呼ばれていて、自分の不甲斐なさと孤独感に押し潰されそうだったので元気が出ました。

検定などを頑張って取得しようと思います。

No.4 21/08/05 18:15
お礼

>> 2 辞めても良いよ 辞めた後主がきちんと生活すれば 誰も文句言わないとおもうよ だらけずに検定取得などに励みたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧