注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事が出来ない ダメな50代正社員です 3年くらい前に精神的理由で4ヶ月休職…

回答3 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 17:19(更新日時)

仕事が出来ない
ダメな50代正社員です
3年くらい前に精神的理由で4ヶ月休職しました
復職しても仕事や生き方に自信が持てず
悩みながらですが、3年間何とか働いてきましたがまた、精神的落ち込みが強くなり仕事を続けるのがキツくなってます
2回目の休職は、ダメだと自分にいい聞かせながら就労してますが限界に来てます
周りの人達は、この状況を話しても
精神的に落ち込む人の理由が分からない
休みたい、働きたくないと思うなら
居なくてもいいよね等の話しをしてます
なので、私も転職かと思ってますが
何処に行っても同じと思ってしまい
不安以外無くなってます
どんな状況であっても働かなくては、ならないし遊んでいたい、楽したいと思ってませんしそんな理由で休職かと思っている訳でないのですが、2回目の休職なら退職したほうが会社や周りの人達に迷惑をかけないのでしょうか?

タグ

No.3344711 21/08/04 05:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-08-04 13:04
匿名さん2 ( 36 ♂ )

削除投票

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。


精神的落ち込みとは、具体的にどういうものですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/04 05:44
匿名さん1 ( ♀ )

私はパートなので次元が違いますが
私は会社に委ねてます

自分は働きたいけど、働けない自分がいる
月に3日、4日しか働けてません
シフトは週4日のシフトがありますが
ほとんど休んでます
最初は辞めた方が周りに迷惑になるから
そうしようと思いましたが
会社側から休みながら、体調が許す限り
働いてみては?と言われて
それに甘えて、在籍してます

会社がもう要らないと思うなら
すぐ辞めますが、まだいてもいいよと
言うなら、本音は働きたいのでいます

No.2 21/08/04 13:04
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。


精神的落ち込みとは、具体的にどういうものですか?

No.3 21/08/04 15:31
お礼

>> 2 ありがとうございます
精神的に落ち込みは、何もしたくない
無気力で不安状態になり身体は、強い脱力感と手の軽い震えです

No.4 21/08/04 17:19
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人間、どうしても食べ物が必要ですからね。
とりあえず仕事だけは、続けたほうがいいと思います。


そして、この世は、

幻影、幻想、仮想世界、夢幻

に過ぎないと思われます。
(だからと言って犯罪(自殺含む)は厳禁なのですが)

受精の瞬間、このRPGの人生ゲーム、物語の世界に入り、全てはCGのようなもので、俳優が役になり切り物語の世界を擬似体験しているように、人生全般が、この仮想現実で様々なことを擬似体験しているだけではないかと思います。

そしてさらには、全ては、映画のように、ただスクリーンに映し出されているだけで、単なる実体の無い映像に過ぎず、実際は、単に映画を見ているようなだけか、このゲームをコントローラーでプレイしているだけのような気もします。

いや、映画やゲームすら無いと言えるかもしれません。

肉体があり、個が存在しているように思われる『私』というのも、実は、単なる漫画やアニメやゲームのキャラクターと同じで、空想、想像上の作られたもの、これもまた幻に過ぎないように思われます。

在るように思えるもの、行っているように思えることなど、仕事も含め、全ては幻影であり無。

強いて言うなら、仕事も、ただ水が自然に流れて移りゆくような自然現象で自動的に行われている。

それに気づけばいくらか楽になると思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧