注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

気まずいことが起きてしまいました。 先日ママ友と遊んだ時に、ママ友が履いていた…

回答2 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 15:39(更新日時)

気まずいことが起きてしまいました。
先日ママ友と遊んだ時に、ママ友が履いていたバナナ柄のパンツが可愛くて、それ可愛いねー!●●(アウトドアブランド)ってそんな可愛いのあるんだ!と話しかけました。その時可愛いよね!●●のキッズで買ったんだよー!とママ友は言ってました。

後日●●を見ていた時に、メロン柄で色も違うパンツを見つけ、可愛いしいいな!ママ友のやつの違うバージョンかな?と思い買いました。(色も全く違っていて、キッズではなく大人用でした)
同じメロン柄で色違いでメンズもあったので、旦那にも買いました。

彼女はバナナ柄でクリーム色、私と旦那はメロン柄でグリーンとイエローで色違い柄違いだし、めちゃくちゃメジャーなアウトドアブランドだったので、その時点では●●はフルーツ柄が多いのかな?とあまり気にしていなかったのですが、先日保育園ママ友パパ友でバーベキューをした際に夫婦でそれを履いて行ったところ、なんと私がバナナだと思っていた彼女の柄もメロン柄!!後で調べたらキッズのは生地の色味だけでなくメロンの色味も違ったようで、目の悪い私にはバナナに見えていたのです。

メンズのメロンを着た旦那
ウィメンズのメロンを着た私
キッズのメロンを着たママ友
と3人揃い踏みしてしまい、そんなつもりはなかったのにこちらが夫婦で真似した上にこちらはペアルックなので変な感じになってしまいました。

もちろん慌てて事の経緯を話して謝ってママ友も爆笑していたのですが、最もアウトドアイベントが多いのはそこのグループなので、今後このメロン柄をどうしようか悩んでいます…買ったばかりだし可愛いので着たいのですが、もう着て行かないほうがいいんでしょうか…

No.3344925 21/08/04 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/04 15:19
匿名さん1 

ママ友さん笑ってらっしゃったとのことだし、ママ友との集まり以外のお出かけなどで使ったらいいのでは?
アウトドアイベントでは避けたほうがいいでしょうね。

No.2 21/08/04 15:39
匿名さん2 

気にし過ぎだと思いますよ。経緯はお話しされたわけですし相手も気にしてないと思いますけどねぇ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧