注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

以前こちらで回答してくだあった方、ありがとうございました。どうやら精神疾患にかか…

回答1 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/08/05 22:27(更新日時)

以前こちらで回答してくだあった方、ありがとうございました。どうやら精神疾患にかかってしまったみたいです。。。

先日、職場で会社のトップの人に自分の意見を全否定されるようなことを言われ、その後他の人に理不尽な理由で大声でどなれられ、言い返したいことはたくさんあるけどここで自分もキレたらダメ(その人との関係が悪化することで他の人にも迷惑かけるかもしれない)だとグッと我慢してこらえたんです。そのグッととこらえた行動が命を削るくらいものすごくものすごく苦しくて、その瞬間何かがポキっと折れたような、自分ってこんな苦しい思いまでして何してるんだろうって虚しさというかガクッときてしまったんです。
それから、そのことが頭から離れずその日一睡もできず、急遽他の人に変わってもらったんですが、数日休んでも良くなるどころか職場に行くことを考えただけで息苦しくて息が詰まるような感覚に襲われるようになってしまったんです。
実は全く過去に同じ経験をしてて、その時は一睡もせずに働き続けて職場で倒れたんです。適応障害でした。
なので、また同じ失敗を繰り返してしまった自分がショックで…。あれから10年近く経っても自分は何も成長してないのかなって。
今の素直な気持ちは、しばらく仕事から離れて休みたいです。
でも現実は、病院はどこも空いてない。さらに、このことを上司に説明し、今後のことを話し合わなければいけない。さらに休職となると、今回の原因の1人となってるトップの人と面談し、内容次第で病院へ行きそこでの診断次第で休職という流れになりそうなんです。
でも、正直今は色々なことで頭がぐちゃぐちゃでまともに回ってないし、武器や防具も壊れ丸腰で、また何か否定されるようなことがあった反論どころか意見すら言う元気もないし、そのまま倒れてしまうんじゃないかって不安もあります。
今でも、職場に行く、トップと面談すると考えただけで息苦しくて息がしにくくなってしまいます。
もう自分はどうしたらいいのかわかりません…。このまま黙って消えたい。
でも、実家に住む両親を悲しませることだけはしたくない。それに今回心配して話聞いてくれた友達や、職場でも今度休日に会おうと言ってくれてる人もいます。だから、このままあきらめたくはない。でも今は電池切れ…。休みたい。でも休めない…。辛いです。

No.3345676 21/08/05 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/05 21:51
匿名さん1 

辞めて下さい。
辞められないなら倒れるのを待つだけです。
親や友達は代わってくれませんよ?
黙って消えたいなら消えたらいいんです。
あなたのやりたいようにやればいい。
もう続けられないって、わかってますよね。

No.2 21/08/05 22:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
お優しいんですね。
でも私は黙って消えるとか周りに迷惑かけて勝手なことはできないです…。きっとそのあと後悔すると思うから。
だからって、このまま自分を犠牲にして自分を殺すようなことは絶対したくありません!自分の1番の味方は自分だから。大事な自分を守れるのも自分だから。
そのためにはおっしゃる通り、やりたいようにやるという要素も大事かもしれませんね。なので、私なりのやりたいようにやる道を考えてみたいです。
ただ、前回と少し違うのは、倒れるまでひどくなる前に無理言って他の人に変わってもらって仕事1日休んだこと。そして、今回のこと上司に相談しようと思ったことでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧