注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

暗いことがダメなのか、コミュ障で後悔しまくりです 昔から引っ込み思案でした…

回答5 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/08/07 17:09(更新日時)

暗いことがダメなのか、コミュ障で後悔しまくりです

昔から引っ込み思案でした。
話しかけてくれる人と遊んだりしてました。
自分から話しかけたり遊びに誘ったことはありません。学生時代はひとりで過ごすことが多かったです。

陰キャとか暗いって言われて舐められたりもしました。
無理に明るく振る舞ったら空回りして、○○デビューとかいわれたり…結局うまくいきませんでした。

彼女もできたことない、コミュ障、何か頑張ったこともほとんどない
社会人になってしまってどうしていいか途方にくれています

どうやったらたのしくなるんでしょう?
女性を刺した事件があって「幸せな人が憎かった」と言ってる犯人の気持ちがわかります。

自分から行動しないといけないのですが、一人でいる方が楽で
結局何がしたいのか、とうしたいのかわからなくなります。

人との関わり方とか、楽しみ方ってどうやったらわかるんでしょうか?
無趣味なんで会話も続きません。
筋トレ、漫画ぐらいが楽しみです。

No.3346800 21/08/07 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/07 15:35
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

質問のすべてが「コニュニケーションができる」ことが前提なので
回答は全部「無理だと思います」です。

けど、別に良くない?
それなりに楽しんでますよね?
何かきっかけがあって疑問が大きくなったんでしょうけど
独りの方がいいことって、たくさんあるよ。
めんどくさいよ。付き合い。
苦手なら苦手で、結構うまく楽しくできるから、
そっち充実させる方向が良くない?
あと無駄に期待持たせたら悪いけど、
意外と誰かとの接点なんて、生きてればでてくるから
関わりたいと思っても無理だったことが、
どうでもいいと思っている時に関りができたりします。
そん時にありのままでいないと、しんどいよ。

No.3 21/08/07 15:52
匿名さん3 

私も昔から人との楽しみ方がイマイチ分かりません。1人の方が気楽だし、明るく振る舞ってみたけど空回りしたり自分自身が疲れてしまいます
幸せな人が憎いとか言って犯罪者になっちゃダメだけど、私の場合、人に迷惑かけなきゃどんな生き方したっていいじゃんって思ってます。
暗かろうが無口だろうが自分の中で人生を楽しむようにしたらいいんじゃないかな。

無趣味と言われていますが、好きなものが筋トレと漫画ならそれが趣味というのではないですか?筋トレと漫画が好きな人をSNSなどで見つけて仲良くなったり、自分から発信してみたり。興味のある習い事してみたら気の合う人も見つかるかもしれないし。
無理に誰かと仲良くするより自分らしくいられる人とか自分にとって話しやすい人と仲良くしようと努力した方がいいような気がします。

No.4 21/08/07 15:59
匿名さん4 

無理にキャラを演じないほうがいい。ただの痛い奴にしか見えない。
物事には可能な事と不可能な事がある。その区別はつけたほうがいい。

多分あなたも相談してはいるが自分でも薄々気づいてるはず。
はっきり言って 彼女とか諦めてこれからも その趣味の筋トレを自分自身の為だけに続ける生き方が正解。女なんてどうせすぐ裏切る。自分さえ良ければいい生き物だよ。
コミュ障なんて女からしたら、即 門前払いだからね。中身すら知ろうともしてくれない。
辛いのはよく分かるが、手に入らないものを追い続けるより、自分に出来る事をした方が良い。

No.5 21/08/07 17:09
通りすがりさん5 

〇〇デビューでも良いじゃない。

言いたいヤツには言わせとけ。

自分を良い風に変えようと思う事は断然良い事なんですからね。

開き直ってポジティブに行きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧