昨日の職場での出来事です。 店長にボロカスに言われたのですか、私の行動は間違っ…

回答6 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-


2021/08/09 11:08(更新日時)

昨日の職場での出来事です。
店長にボロカスに言われたのですか、私の行動は間違っていないと思うのですが皆さんはどう思われるかお話を聞いていただきたいです。

飲食店で私は調理担当をしております。
店長と2人で調理をしているのですが、店長が買い物で不在だった為にひとりで調理をしていたのですが、その時にオーダーがハンバーグ弁当、日替わり弁当が2つ、カレーライス、ミックスジュースの順番でオーダーが入り、それを順番通りに調理に入りました。
特にハンバーグは1番時間が掛かるためにそちらを優先に作っていたのですが、1番最後に通ったミックスジュースの飲み物がお客様が早く飲んで帰りたかったらしいのですが、それを私はホールから伝えられてもいないし、通ってから1分も立っていないのに、お客様から「まだですか?」とクレームがあります。と戻ってきた店長に報告し、「優先順位が違うやろうが!!」とおもいっきり怒鳴られました…。

オーダーが通ってから間もないことや、先のオーダーがあること…、急ぎだったことにしてもそれをホールから伝えられてもいなかったこと…を説明しても


それはお前のルールやろうが!!お客が遅いいってるんやから遅いんじや! !

先に違うオーダーが通ってるからって、優先順位まちがえてるんじやねーよ!!

と他のバイトの前で難度も同じことをネチネチ何度も繰り返し怒られましたorz


私もホールから「急いでるらしいので先にお願いしてもいいですか?」と声を掛けられたらそれなりの対応もしましたが、何も聞かされず先に通ったオーダーから優先に作っただけで、その事を怒られただけか、私の人間性のことや、お前は人から嫌われるタイプだろう。どこの職場でもやっていかれへんわ


など色々とボロカスに言われました。


そこまで言われる程に私のこの昨日の行いは間違えていたのでしょうか??

No.3347937 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

後の事は関係ないやろ?
プチくらしていいんぢゃないの?

その前の事はお店のルールがどうか?
だろうね。

ただルールがあっても、それを徹底してるか?もしくはあなただけで無くスタッフが知ってるかどうか?もあるよね。

まぁ…バカ店長の言う事は話半分でいいからさ。

許してあげたら?
アダルトチルドレンやろ。

No.2

いや、間違ってない。

でも一分でジュース遅いってクレーム来るかな?
ホールの人も客から先になんて言われてなかっただろうね。

店長は性格に問題ありですね。

これを期に辞めるのは考えませんか?

No.3

飲食店での勤務経験はないので1つの意見、感想と捉えて頂ければ幸いです。
まず、主の人間性や人に嫌われるタイプなどの話は明らかに今回の問題とは無関係なので言い過ぎだろう、と思います。
そもそも業務手順を指摘するにもそのあたりの事は関係ないでしょう。
次に1分も経たずにクレーム入れてきた客は純粋にクレーマーか?と思いました。流石にどんな店でも1分ではい!とは中々難しいんじゃないですかね。スタバやドトールでも数分待ちますし。
とは言え、飲み物1つで5分も10分も待たされるのは嫌ですね。
私がやるとしたら、ミックスジュース最優先。又はそれより早く作れる物→ミックスジュース→他のものだと思います。明確な調理に掛かる時間が不明なので何とも言えませんが早く終わる物ならそれから手をつけますね。
1番時間かかるのを調理している間に追加注文でどんどん増えていくことを考えると早く作れるものはサッと出して消化してしまう方が効率よく思えます。

No.4

そんな店長はいやだ!

No.5

自分が店長の立場なら、戻った矢先に、「そこのお客さんからクレームきたけど私は悪くないです。順番待つべきだ」って言われたら誰が悪いとかどうでもいいから早く出してって思います。

No.6

上が無能だと。今回だけじゃ無く、次も何かありそうですね。ホールの方の言葉足らずでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧