薬学部の2年次の大学生です。うつ病に罹り、大学にも行けなくなって単位をたくさん落…
薬学部の2年次の大学生です。うつ病に罹り、大学にも行けなくなって単位をたくさん落としました。私は給付型の奨学金と学費の全額免除を貰っていましたが、もうそれもダメになりました。今は夏休み中で休んでいますが、これからどうなるのか不安で仕方なく、大学を辞めたいですが、親から反対されます。死のうとしても止められました。どうすればいいのかもうわかりません。
新しい回答の受付は終了しました
まずはうつ病を治しましょう。6ヶ月あればよくなると思います。よくなったら勉強して単位を取りましょう。
社会に出るためには薬剤師の国家試験を受けると思いますがそれに合格したらこっちのものです。卒業に1、2年遅れたからといって調剤薬局で就職できると思います。
奨学金の制度がダメになったということですが、社会に出てから親なり金融機関なりに返せばいいと思います。
大人になったことを考えると留年してでも大学を卒業した方が楽です。
私は中退しましたが留年してでも卒業した方が良かったと後悔しています。
社会は厳しいです。
大学を卒業してるだけで未来が開けます。
私は精神科に通っていますが、はっきりいって精神科に通っても鬱は治りません。
一生治らずに薬漬けにされるだけです。
鬱にいいのは朝に20分だけ散歩です。
後は寝てもだらけてもいいです。
朝の20分散歩で大分変ります。
逆に朝の20分も散歩出来ないとなるとこれは重症ですので
寝たきりの生活になります。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧