注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫は電気代がかかるから夜電灯をつけると不機嫌になります。水道代がかかるからトイレ…

回答29 + お礼13 HIT数 2486 あ+ あ-

匿名さん
21/08/18 10:17(更新日時)

夫は電気代がかかるから夜電灯をつけると不機嫌になります。水道代がかかるからトイレの水を大で流すと不機嫌になる。自分は電気も水道も少ししか使ってないと得意になります。
地球の為にはそれが良いと思いますけど、私は一般的な家庭に育って来たので中々なれません。
後、夫は金銭面を私に全て払わせ、それでも足りない時は夫の祖母に借りてくると言って働きません。結局祖母もそんなに貸すこともできず、家賃も携帯代も保険代も払えない。そんな生活を何年も続けています。
はしたない話で申し訳ないのですが、性的な欲求は毎日言われ続け、断れば本人の体調が悪くなると言われるので仕方なく処理しています。完全に相手の欲求を満たすだけのもので、私が手陰します。


それでお悩みと言うの、はどうして夫は地球には優しいけれど、働けない、わがままなのに自尊心を保てているのでしょう?
私が夫だったら辛くておかしくなっていると思います。

No.3352570 21/08/15 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/08/15 19:45
お礼

>> 1 自己中だから。 そんなしょうもないケチくさい 男とは早く別れた方が良い。 匿名1さん、ありがとうございます。
別れ方がわからないんです。
別れようとしたら、1時間以内に公正証書を書いて荷物を箪笥なども含めて全て纏めて、二度と連絡をよこさないなら別れてやる!と言われます。それができないのです

No.6 21/08/15 19:46
お礼

>> 2 要らないでしょう その旦那 人の旦那さん捕まえて申し訳ないけど 従ってる主さんもどうかと思うよ 捨てればいいのに 匿名2さん、ありがとうございます。私のためにも彼の為にもなんにもならないので別れようとは思いますが、別れ方がわからないのです。

No.7 21/08/15 19:48
お礼

>> 3 筋金入りのナマケモノだから 仕事しないで今日食べられればそれ以上望まない、底辺の勝ち組です 働き者で面倒見のいい奥さんラッキー 匿名3さん、ありがとうございます。底辺の勝ち組と言う言葉はその通りだと思います。私が働いていても病気で働いてなくても彼は働きませんでした。その精神力は強いです。

No.9 21/08/15 19:55
お礼

>> 4 働くことに意味を見いだせない人。 食べさせてもらうことに感謝さえもしていない人。 生活できなくなったら生活保護受ければいいかと簡単に考え… 匿名4さん、ありがとうございます。
私が入れるお金で食べれる事はなんとも思っていません。タバコも一日、2箱買って来ます。生活保護とか福祉の貸付の事もなんとも思っていないです。

No.15 21/08/15 20:10
お礼

>> 8 なぜ、旦那の言う事を聞くの? 主さんの別れ方でいいですよ 別の部屋を借りて 別居して、離婚届にサインしてもらう 拒むなら、家裁へ… 匿名2さん、ありがとうございます。
私は洗脳に近い事をされているのかもしれないです。わかっていても、俺の言う事を聞かないと最悪な事になると言われて来たので、勝手に部屋を借りたり私自身何度も思いましたが過呼吸になってしまい、話し合いをしてからじゃないと動けないのです。逃げたり出来ないのです。このままじゃダメと分かっていても、足も動かず過呼吸になるので怖いのです。だから、今のところの彼の要求、1時間以内に公正証書を書いて、荷物を纏めないと出ていけないのですよ。

No.16 21/08/15 20:11
お礼

>> 10 ナマケモノは煮ても焼いても食えません 美味しくならない 料理のしようもない、腐った材料です 匿名3さん、ありがとうございます。10年経ち、そうなんだなと思います。

No.17 21/08/15 20:17
お礼

>> 11 別れ方?匿名2さんの言う通りですよ。本気になれば離婚出来ます。失礼ですが、そんな旦那さん、情ですか、または、まだ好きなのか。別れるのに旦那の… 匿名11さん、ありがとうございます。私は夫の事は嫌いです。情念なんだと思います。理解して、彼を変えたいと思いましたが、10年変わらずです。
そうですね。中途半端な準備しかできてないから、不安で過呼吸になり手も足も動かなくなるのかも知れません。ありがとうございます。

No.18 21/08/15 20:21
お礼

>> 12 別れ方が分からない? 離婚届にサインして貰って、役所に出せば良い。 二度と連絡よこさないなら別れてやるって、それで良いじゃないてすか。と… 匿名12さん、ありがとうございます。
精神的に彼に依存しているんだと、ここに相談してから思う様になりました。私も悲しい人間です。前にすすみたいのに、すすめません。

No.19 21/08/15 20:23
お礼

>> 13 あなた自身も大分問題あると思う 離れなきゃやばいと思う 匿名13さん、ありがとうございます。はい。私にもだいぶ問題があると思います。
どうしたら良いか皆さん書いてくれてるけど、出来そうにありません。

No.21 21/08/15 20:30
お礼

>> 14 完全に奴隷じゃん。 精神的にもだいぶ洗脳されてて、何でも言うこと聞いちゃうんだね。 公正証書って離婚届のこと? 夫の名前の欄以外… 匿名14さん、ありがとうございます。手伝ってくれる引越し屋さんあるんですね。私はもう41で、やり直し出来るかはわかりません。けれど、一人で自立しないとダメですね。引越し先をきちんと決めて、離婚を手伝ってくれる引越し屋さんと打ち合わせをして、もう一度話し合ってみます。災害やコロナ。沢山怖いことがあって一人になるのが不安だし、詰めが甘かったんです。だから、恐怖の感情が生まれるんですよね。

No.22 21/08/15 20:32
お礼

>> 20 なんどもすいません 私自身経験しているので 多分共依存だと思います 非常に危険で あなたにとっても 相手にとってもいい事はないです… 匿名13さん、こちらこそ何度もありがとうございます。私達夫婦は危険なんですね。その反面、子供はとても普通に育っているのが不思議で、別れるのは非常に残念ですが、頑張ります。

No.24 21/08/15 20:41
お礼

>> 23 匿名23さん、ありがとうございます。
夫がそんな感じなので、親族とは疎遠になり、友達も離れていきました。だから頼れる第三者がいないので、アパートも普通には借りれないんです。緊急連絡先や保証人さんがいなくて。これからそこをまずクリアしてから、進もうと思います。

No.26 21/08/15 20:50
お礼

>> 25 匿名13さん、感謝します。成る程ですね。
弁護士費用今は出せないので、それを工面してまず弁護士に相談すれば良いのですね。
おっしゃる通り、私と主人が話しても平行線ですものね…、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧