注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

愚痴です。長文です。 これは数年前の話なのですが、今私(10代)が家族と住んで…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
21/08/16 00:59(更新日時)

愚痴です。長文です。
これは数年前の話なのですが、今私(10代)が家族と住んでいるのはおじいちゃん家がある土地です。おじいちゃん家の土地?というか庭に家を建てた感じです。新しく家を建てる前この庭にはおじいちゃんが子供の頃からある蔵や、小屋がありました。わたしも幼少期親戚やきょうだいとおじいちゃんの蔵や小屋、庭、田んぼなどで遊ぶのが大好きでした。小学生になってからも自然とおじいちゃん家にいると落ち着くし、蔵や小屋にいるのが大好きでした。蔵には私の知らない昔の道具や珍しい品があってすごく好きだったんです。しかし、元々私たち家族はマンション暮らしだったのですが親が一軒家を建てる事に決めました。私はマンションに満足していたので今更家を替える必要があるのか(親は40代後半)、と思ってました。それで家を建てる場所は普通に土地を買うのかと思ってましたがおじいちゃんの庭に建てる。今ある蔵や小屋は取り壊す、と聞いた時悲しすぎて泣きました。私や親戚、きょうだいの大事な場所だったのですごく悲しかったし、父親も幼少期ここで過ごして私みたいに大事な場所だと思ってたのにそんなあっさり取り壊すなんて。ととてもショックでした。悲しすぎて家の工事が始まるまで毎日泣いてました。母親に取り壊さないで!って言ったことがありましたが、全然真剣に聞いてくれませんでした。もちろん親の立場になれば、土地代がかかんなかったり、もともと蔵や小屋は老朽面で取り壊す予定だったのでしょうから都合が良かったのかもしれません。しかし、その取り壊しにかかる費用(中の物の廃棄を含めて約100万)をおじいちゃんに払わせていたのは流石に引きました。私はお金の事情とか分かりませんけど正直ありえないな、と思いました。そして今に至ります。あの頃元気だったおじいちゃんも亡くなりました。私は今思えばおじいちゃんが大好きで(おじいちゃんも私を可愛がってくれました)ただの子供のわがままにすぎなかったと思います……。あれ以来未だに親のことは嫌いです。(それ以外の原因もありますが。)でも親が亡くなったとき今住んででるこの家もどうなんだって話ですし(私やきょうだいも住み続ける意思はありません。)ずっとマンションに住んでるのが1番良かったんじゃないかとおもいます。どう思いますかね?最後まで愚痴を聞いて下さりありがとうございます。

No.3352842 21/08/16 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/16 00:59
匿名さん1 

あるあるかなぁと思います。多分ですけど土地ももらってもしかしたら家も半分とかお金だしてもらって建てたのかもしれないですね。
そしたらかなりお得ですもんね。お母さんにはそこにはなんの思い入れもないしどうでもよかったんですからそんなもんでしょうね…お母さんが一番しあわせですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧