注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

就活とワクチン接種のことで。 打たない派の方はスルーしてください。 私の…

回答1 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/08/19 01:55(更新日時)

就活とワクチン接種のことで。
打たない派の方はスルーしてください。

私の住む地域は、年代でワクチンの開始時期がずれていて、34才の私が予約出来るのは9月2週目からで、接種開始になるのが9月最終週からです(4~5日分ずつ予約枠が解放されるらしい)
最初は待ってた人が殺到して、なかなか予約が取れないだろうと言われていて、見通しが全く立ちません。

私は転職活動中で、パートではなく正社員を希望してます。
うちの市は、本当に産業の選択肢が少ない地域なので、専門職希望の私は、両隣の市まで範囲を広げて考えてます。
面接の時などに事前に、ワクチンの予約が取れてる(または取りたいのでその日は休みたい)と言うつもりですが、ワクチン休暇ってどこの会社にもあるものではないですよね?
有給休暇は、一定期間勤務した以降しか発生しないと思います。
その場合、欠勤扱いになるのも仕方ないと思いますが、就業開始早々に2回も欠勤予定の人って、印象悪いですか?
この時期の面接って、ワクチン打ったか聞かれたり、それで採用に響くこと(ダイレクトに差別的に言われることはないとしても、内々に)あると思いますか?

No.3354886 21/08/19 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/19 01:55
匿名さん1 

毒ワクチン打ってしまった後悔で何かと打ってない方たちに言うと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧