私は医療従事者で県外の人との接触を避けるように職場から言われています。 近々弟…
私は医療従事者で県外の人との接触を避けるように職場から言われています。
近々弟の結婚式があるのですが県外の(都会の)友達を招くと弟夫婦が言っています。。(15人程度)
来るかどうかは未定です。
私の親は辞めておいた方がいいと言っていますが仲の良い友達もいるみたいでなかなか弟夫婦が折れてくれません。私は結婚式出席を諦めた方がいいでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
難しい問題ですよね。ただ医療事業者という立場からすると今回は出席を見送ったほうが良いかもしれません。
結婚式に参加するだけがお祝いではありません。もし弟夫婦さんやご友人さん達に何かあったら、それこそ申し訳ないし、主さんは後悔しますよね。
弟夫婦さん、ご結婚おめでとうございます。大変な時期ですが夫婦で協力して乗り越えてほしいですね。
弟さんに「県外からくる人がいれば私は参列できない。その場合うちからの出席は諦めてくれ」で判断を仰ぐしかないと思います。
嫌な言い方ですが、お嫁さんからしたら義姉の参列より友人に来てもらいたいかもしれないですし。
親御さんから「県外からの参列は諦めてくれ」なんて言おう物なら今後のお付き合いにも影響が出ると思います。
ただ、弟さんはどう思っているかわからないですね。
自分的にも弟夫婦は私より友人に祝ってほしいんだなと思って、かなりショックを受けています。友達に祝ってほしい気持ちは分からなくないので何とも言えませんが、、
ただ参列できなければ今後もずっとモヤモヤしそうです(私は心狭いので…)
職場に迷惑は掛けたくないので結婚式諦めようかなと思います…
職場の上司にも相談してみます。
沢山のご意見ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧